※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がマスクをしていないと入店できない宅配会社で、娘が泣きそうになってしまった。同じ経験をされた方いますか?

娘はまだマスクできる年齢じゃないのでしてないんですが、今日ある宅配会社にいったら、マスクしてないと入店できません!と強めに言われ娘がびくっとして泣きそうになってしまいました。
娘の月齢を伝えると、そうなの?できないの?と言われてしまい、、😰
娘は平均ではありますが、小さめな方です。
こんなことは初めてだったのでびっくりしました。

コロナなので仕方ないとは思いますが💦
同じような体験された方いますか?💦

コメント

2mama

え〜💔💔
2歳以下にマスクって難しすぎますよね💔
言ったって理解できないし、理解しても嫌がって取ってしまうし💦

マスクが大事なのは分かりますが小さい子にまで強要する人は無知なのかな〜と思います😇
しかもタメ口で喋られたんですか?

• かな

かな

そうですよね💦
    調べると2歳以下は息ができなくなり危ないからしないでください。とまで出てきたんですよね😰

タメ口で喋られました〜😫

• 1月24日
  • 2mama

2mama

乳児や幼児のマスク着用の危険性はテレビでも結構言われてたことですよね😭

マスク着用については分からなかったのかな?と思い今後小さい子供がきたら言わないで欲しいことを伝えて改善してくれればいいかな〜と言う感じですが
    タメ口は何様だよって感じですね🤣
    クレームというか会社に注意の電話入れたいくらいです😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

子供がいないと「子供がいる人なら当たり前」の事もご存知なかったりしますよね。

2歳からマスク必須の施設に知らずに行き、入店させてもらえなかった事はあります💦

そんなこともあるよね〜と気にしないのが1番です☺️

• かな

かな

2歳からはマスクオッケーなんですね💦
    小児科医のホームページに2歳以下はマスクしないように書いてました😰
    もやもやしてたんですが、もう気にしないようにします〜😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!小児科医会の見解だと2歳未満は不要とのことです。
    未満と以下、紛らわしいですよね💦
    施設によって2歳以上のところと3歳以上のところがありました。
    観光地だとマザー牧場の遊園地やmoffという横浜の施設は2歳以上です。外すと2歳でも退場です🥲
    ディズニーランドは3歳からです。
    2歳になってすぐから練習始めた子はすんなりマスクできる子が多いですが、3歳になっていきなりマスクだと嫌がる子が多い印象です😭
    オミクロンは子供も感染しやすいようなので心配は尽きないですよね😥

• 1月24日
美咲

同じ体験じゃないのですが、娘は夏から(2歳4ヶ月)少しずつマスクを慣らしてますが言い聞かせない(お菓子買わないよとか)と外します...不織布のを付けさせたら「臭いから要らない」と言われました😖これも今少しずつ練習してます。

1歳じゃマスクはほぼ無理です。自分がマスクしてれば感染のリスクは少ない、宅配会社なら長居はしないのに小さな子に強要するのはどうかなと思います。気にしなくていいですよ😌

• かな

かな

ありがとうございます😊
    気にしないようにします。
    私も2歳すぎたら少しずつ慣らしていこうと思います。😌

• 1月24日
うー

娘が3歳なってすぐぐらいに、ちょっとした観光地?のお寺に行ったら受付のおじさんに「赤ちゃんでもマスクないと入れないから帰って」と言われました😅
車にマスク取りに戻ろうとしたら、私たちの後すぐ来た見た目が怖そうな家族の小学生ぐらいの子はノーマスクで入れてもらってました😂😂
娘がマスクを嫌がったので、入りたくてグズる娘をなだめて別のところに行ったのですが、受付のおじさん…見た目で判断するんかーいってなりました🤔

• かな

かな

え〜!それは酷い…クレームレベルです😥
    しかもタメ口…😥

• 1月24日
  • うー

うー

夫婦揃って人相悪いのを隠すように生きてるので、その日だけは人相悪いまま行けば良かったねなんて話して落ち着きました😂今思えばその場でクレーム入れても良かったなと思います🥲

• 1月24日

子育て中の身からしたら2歳以下は危険って知ってるけど、みんながしってるわけじゃないですもんね。クラスター出したら会社も経営が大変なことになる時代だし何処も必死ですよね。。
小さめとか関係なしに小児系以外の病院でも言われることあるみたいですよ。

うちも二歳前で去年流行ってる時言われました。
二歳以下は命の危険性があるのでさせてません。って言いました。
お母さんもお子さんもびっくりされましたね💦😥

yunon🌏

言われたことはないですが
1歳半からマスクしてます!

• かな

かな

2歳未満は命の危険性があるそうですが大丈夫ですか?
    小児科医のホームページにも書かれてますよ💦

• 1月24日
  • yunon🌏

yunon🌏

全然大丈夫ですよ!

• 1月25日