※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事もままならない。吐き気や便秘で辛い。どうしたらいいでしょうか?

現在10週2日です。つわりがキツくて寝れません。吐いたりはしませんが、吐き気がすごく、吐きそうが永遠続いています。
寝ていても座っていてもふらふら。教師ですが、いつもならつわりでも乗り越えられる仕事が、今日は気持ち悪くて立っていることもできず、早退させてもらいました。
味の薄いものなら食べられますが、少しだけです。
便秘も続いており、お腹にものが入る気がしません。
辛くて辛くて泣きそうです。どうしたらよいでしょうか?

コメント

夏みかん

妊娠中悪阻で死んでました、、安定期に入ったら治りましたがそれまで辛過ぎてやばい時は病院に行って点滴してもらいました。点滴して少し経ってから回復してまたダウンの繰り返しでした、、、悪阻が落ち着くまで少しお休みを頂いて落ち着いてから仕事復帰しました!!

ぷー

私もそんな感じでした!
吐きそうなのに吐けないの辛いですよね。すごくわかります。
私は専業主婦ですが、酷い日は起き上がれず家事を一切やらずに寝てることしかできませんでした。
小学校に勤めてる時に妊娠中だった先生はサッパリ系の飲み物(ライチ、塩、桃味など)を少しずつ飲んでやり過ごしていましたよ。休み時間に職員室で飲んだり、辛い時は授業中に児童たちに[ごめんねー。飲ませてねー。]と一言断ってから飲んでました。
はやく治まるといいですね。
特別休暇などもあると思うので辛すぎる日は無理せず休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

食べれなければ食べなくても大丈夫ですよ!吐くのも体力使います💦
とりあえず水分だけ取ってください、まだ初期はご飯食べれなくても赤ちゃんに栄養はいくそうです👶🏻!

このご時世ですし、病院で休職の指示カードをもらえるなら休んだほうがいいです!
それか吐き気どめと栄養を点滴で入れてもらえるので、それを入れるだけでも少し和らぎます💦
後1ヶ月ほどはつわりは続くと思うので無理しないでください🥺

はじめてママリ

つわりキツイですね💦
私も同じ週数頃、ムカムカ吐き気が日中や夕方〜夜にあって辛かったです😭
特に寝ようと布団に横になると吐き気が強くなって眠れず、頭元を高くして体に傾斜をつけて横になるようにするとだいぶ楽で、出産までずっとそのままでしたよ☺️