※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の入園に備えて、食べ物や飲み物の練習がおすすめです。ストロー飲みやコップ飲みを練習すると良いでしょう。その他のアドバイスがあれば教えてください。

0歳児 4月入園決まりました。🥲
現在7ヶ月、もう少しで8ヶ月になります。
入園に備えて何か出来るようになってた方がいいことなどありますか??

例えば、食べ物でこれはクリアしてたほうがいいとか
ストロー飲み、コップ飲みできるほうがいいなどです!😭

そのほかにも何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

みいも

食べ物はほとんどのものクリアしといた方がいいです。青魚とかも。
コップのみもできるように言われてました。
できてなくても入園後生活の中で先生と一緒にたくさんこぼして失敗しながら覚えていくので、完璧に!とは思わなくていいと思います😳

はじめてのママリ🔰

うちもママリさんと同じ月齢の0歳児入園でしたが、コップ飲みはできるようになっておいた方が良いと思います😊
あとはエビとかもクリアしといたほうが良いですね🙌
うちは、離乳食も順調でミルクの卒業も早かったので、6月にはほぼ幼児食になってました。なので、それまでにはほとんどの食材はクリアしておくと良いと思います。
入園時はまだ抱っこかおんぶでしか昼も夜も寝れなかったので、園でのお昼寝とか不安でしたが、それは全く問題なかったです😊