※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がPCR検査を受けました。金曜日旦那がペアで一日一緒に働いてた方が…

旦那がPCR検査を受けました。
金曜日旦那がペアで一日一緒に働いてた方が発熱し、自宅のキットで陽性が出たそうで、PCRを昨日受けたらしく結果待ちです。
旦那も朝から喉の痛みがあり、近くの病院でPCRを受けてきて今隔離しています。熱はありません。咳は出ています。元から喘息なので普段から出ていますが💦

不安で不安で仕方ありません....
キットで陽性でもPCRで陰性の場合もあるのでしょうか?
また2歳半の娘もいます。子どもがコロナにかかったら症状はどんなものなのでしょうか?
今隔離の他にできることはありますかね?💦
同じ感じでも陰性だったなどなんでも結構です!

コメント宜しくお願いします。

コメント

あずきママ

私の友達夫婦が陽性で、なぜか2人の息子くんにはうつってませんでした。
子供は感染しにくいらしいです。

もう1人の友達は、子供ちゃんが幼稚園でうつってしまったらしく陽性でしたが、咳してるくらいで、風邪より軽い感じだったと言ってました。

同じお家だと不安ですよね。
旦那様は完全に隔離して、お手洗いが1つしかない場合は、使ったあとは除菌してもらい、マスク絶対着用してもらってください。
あとは湿度を50から60%にするといいそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子どもは感染しにくいのですね✨娘も今日から咳こんでいて😢💦乾燥しているからだろうなと自分に言い聞かせています...

湿度も大切ですね!加湿器が一つしかないので私達の方か旦那の方かどちらにつけるか迷っていました💦

• 1月24日
  • あずきママ

あずきママ

加湿器どちらにつけるか迷いますね…

感染してませんように!

• 1月25日
のんびりまま

昨日ちょうどニュースで見ていたら2歳と6歳の兄弟の子が2人感染してしまって下の子は鼻水と咳で上の子は悪寒と熱とかだったと思います!ですが、2人とも翌日もしくは2日後には元気に動けるようになってました!!結構子どもはなってしまって熱が38℃あっても元気に動いて気が付きにくいといってました!!

自身の体験談とかではないので申し訳ないんですが、ちょうどニュースで昨日みたので参考になれば嬉しいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ニュースのことまで伝えて頂いて優しさに感動しました😭

旦那の隔離は出来ても娘の隔離は出来ないのでもう頭を悩ませていました....
    ちなみに乾燥のようなケホケホ咳はしていて😢
    私は二重マスクで元気です😢

• 1月24日
  • のんびりまま

のんびりまま

少しでもお役に立ててよかったです☺️本当心配になりますよね💦

こんなに寒いと風邪も引きやすいし、私は咳喘息もあり、咳出ると不安になったりするのでお気持ちわかります!😣熱が出てないですし、きっと大丈夫と信じましょう!!念のためできる対策しつつ落ち着いて待ちましょう☺️

別の家庭の方もニュースでみてそのお家は長男だけ感染してなくてご飯時は離れて一人で食べるようにして細かく手洗いして感染予防しているようでした!!マスクを外す場合はしっかり距離おいて換気するのが1番なのかなとニュースみてて思いました!!

無事を心から祈ってます🙏🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だって病気はコロナだけじゃないと信じ、回復することを祈ります。
    やはり1人だけ陰性という可能性もあるんですね💦
    今からでも諦めずに一人一人距離を保って過ごしていきたいと思います。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
つぐみ

主人がコロナ陽性で、今日家族で検査し私は陰性でしたが息子2人は陽性でした。
2人とも咳はしていますが、それ以外は変わった様子なく元気に過ごしています。
子どもの隔離は無理なので、私はマスク手洗いしてますがそれ以外はもう諦めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはりそのパターンもあるんですね😭
    私が保育士で、家族が陽性だったら私だけ休めば良いのですが私自身が陽性だと保育園が2週間休園になってしまい本当に申し訳ないので悩んでます💦
    子どもの隔離..難しいですよね💦

• 1月24日
  • つぐみ

つぐみ

私の主人の職場も学校なので、休校となりましたが今は誰がかかってもおかしくない状況なので、職場の皆さんも体調を心配して頂いてるみたいです💦
    お仕事大変かと思いますが、あまり悩みすぎないでくださいね🙇‍♀️
    何もお力になれませんが💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校も今大変ですよね😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    誰がなってもおかしくない時期とはいえやはり自分の家庭がとなるとすごくショックですよね💦
    まずは気持ちを強く持って頑張っていきたいと思います。
    はじめてのママリさんのご家族の一刻も早い回復を祈っております。

• 1月24日