※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卵アレルギーの子を育てているママ友に、「卵アレルギーだけでよかったね」と言われて、もやもやしています。他のアレルギーも大変だとわかっているけど、アレルギー子供を育てる大変さは他の人には分からない。軽々しく言われて悲しくなりました。

卵アレルギーの子を育てています。

ママ友に「卵アレルギーだけでよかったね」と
言われてすごくもやもやしています。

そのママ友は3人子供がいてアレルギーの子はいません。

確かに、他にもたくさんのアレルギーがある子もいて
その親御さんは私なんかよりももっともっと大変なのは
十分承知しています。

毎日卵を少量上げ続ける大変さや、出先での食事に苦労すること、他のお友達と同じものを食べられない辛さ、、
他にも色々あります。
アレルギー持ちの子を育てるママにしか分からない大変なことがたくさんあります。

そんな気も知らないで軽々しく言われてなんだか
悲しくなりました。

もやもやを吐き出したくて長々と書いてしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

だけって言いますけど、卵って大変ですよね。
本当に何にでも入ってます。市販のお菓子とかパンとか、ものすごく気を使います。
確かに色々と食べられない子よりは程度は楽ですけど、何でも食べられる子よりは大変です。
まるで一人っ子の育児は複数育児よりも大変だよねと言われてるみたいです。
ひとりの育児も複数の育児も、やってる人が大変だと思ったら大変なんだから、モヤモヤするのは当然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    ずっとモヤモヤしていて誰にも吐き出せなかったので分かっていただけて嬉しいです。涙が出そうになりました。。😢

• 1月24日
りょん

いやいや、そのママ友さんが無神経過ぎるんですよ💦
アレルギーないならそうゆうこと言わないのが普通ですから

卵アレルギーだと目に見えるもの以外にもケーキなど見えないとこに入っているものもたくさんありますから、すごく気を使いますよね😢

私ならまた無神経なこと言われて落ち込むのも嫌なので、距離を置いて関わらないようにします😡
三人育ててようが、アレルギーある子がいないなら絶対に言っちゃいけない領域の話に踏み込みすぎですよ、その人

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり距離置いた方がいいですよね😣メンタル弱めなので色々グサグサ言われるのも辛くて最近そうするようにしています😂

• 1月24日
ママリ

いやいや、卵アレルギー大変ですよ😭
市販のもの、出先で食べるもの、お菓子、卵入ってるものたくさんありますよね🥲
もちろんお子さんが1番大変だけど、お母さんもとても大変ですよね。
ママ友さんがかなり無神経すぎます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大変ですよね😢?そうなんです、子供がもちろん一番大変だし可哀想なのですが毎日神経使って疲れます😢😢
    気持ちが分かっていただけただけで嬉しいです。😣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤはするけど悪気は無いんでしょうね‪‪💦‬
気の利いたこと上手く言えないタイプなだけで励ますつもりだったのかもと思います🥺
うちは大豆でしたが似たような発言結構ありました😅