※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥が嫌いなら他の食材でもOK。他の食材でスタートした方いますか?

離乳食についての質問です🍴
昨日から離乳食を始めてみたのですが10倍粥が嫌そうでした💦
今日も嫌がったら1度中断して6ヶ月になってから再スタートしようかなと考えていますが
友人は生後5ヶ月からOKのコーンクリームスープを離乳食デビューにあげていたのを思い出して
もしかして10倍粥じゃなくてもいいのかな?と思い…🤔
お粥は嫌がったけど他のものなら食べてくれた!とか
他のものでスタートした!という方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘はカボチャからスタートしましたよ☺️
お粥は2人とも嫌がって食べないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍
    野菜スープ買っていたのでそれを試しにあげてみたいと思います✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ですが、食べる日、食べない日があり、慣れることを優先して進めています。嫌がったら、無理に進めず、ごちそうさまにしています。硬さや温度を変えてみたら、粒残し、水分少なめ、温かいのが好みで、完食するようになりました💦出汁入りやにんじん、かぼちゃは食べやすいと思います。まだスタートしたばかりなので、慣れてないだけかな?と思いますが、焦らず進めていきましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすいません😢
    粒残っていた方がいい子もいるんですね😳✨
    最初は必ずドロドロじゃないとダメかと思ってました💦
    離乳食難しいですね🥲
    もっと食べられそうな物色々試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月2日