※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児30人の大きなこども園に入園予定。少人数の保育園のメリットデメリット知りたい。

春から0歳児で入園予定のこども園が、全体で約250人の子どもを預かる市内では比較的大きな園です。
0歳児だけでも30人いるみたいです。

こちらで色々な方の質問を見させていただき、少人数の保育園の方がアットホームで親切だというのをみて少し不安になってきました。
子供によって合う合わないはあるとは思いますが、メリットデメリットを詳しく聞いてみたいです。

コメント

さやぽん

大きな園だと園庭も大きいでしょうし、思いっきり遊べていいと思いますよ😊

ままり

私が通わせているわけではないので答えになってなくて申し訳ないですが…
近所にある保育園が結構大きな所で、そこに併設されている支援センター的なところによく行くのですが、すごく雰囲気良いです!
大きい分、いろんなことがきちんとシステム化されてますし、園舎も園庭も広くて、見かける子どもたちみんなのびのびしてます😊
あと聞いた話だと、大きい園にいると小学校に行った時にギャップが少なくて良いとも聞きました。
小規模のようなアットホームさはないかもしれませんが、就学まで通うことを考えたら良い面も沢山あると思います😌