※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が怯えて泣き、抱っこを求める状況が続いています。YouTubeの広告がきっかけで怖がっているようで、日常生活に支障が出ています。病院での相談が必要かもしれません。

お子さんの情緒が不安定になった経験ある方いますか?どんな機関や病院に相談すればいいでしょうか😭💦2歳の娘がここ数日ひどくて😨ずっと怯えていてパニックのように何度も泣き、離れられず、常に抱っこで、何もできません。なにをするのも怖い!怖い!と泣くんですが尋常じゃなく、パニックのように泣くし毎回本当に震えます。私が立ち上がるだけでもママ!ママ!と叫び、テレビも1人で見ません。画面が切り替わったり暗くなるたびにワーーー!!!怖いーーー!!!です。抱きしめても手を離すだけで焦ったようにママ!ママ!ぎゅーして!!!!と言うし、寝る時も10秒おきにママ?と確認し、私が目を瞑ったり寝そうになって返事が遅れるだけで絶叫してママ!ママ!怖い!だめ!ママ!!!!と。寝付くまでに1時間半かかりました。昼寝も怯えて結局しませんでした。夜泣きも何度もし夜中も怖い!ママ!と泣きます。
下の子のことも何もできないし、化粧はもちろん家事もできません。立つだけで抱っこ!抱っこ!抱っこ!と泣きます。
きっかけが本当にわからないのですが、主人がYouTubeを見ている時に広告でゾンビが出てきたらしく、それで怖がってギャン泣きしたのが3日前です。その日の朝も寝起きから怖いと泣いていたのでそれでしょうか。あとはイヤイヤ期で毎日天邪鬼でかなり酷いので怒ることも増えました。
それにしても本当に怯え方が尋常じゃなく、常に怖がっていてパニック泣きをします。どこか病院に行った方がいいのでしょうか。
ちなみに元々かなり繊細で神経質な性格でした😣💦赤ちゃんの頃からよく泣いて背中スイッチなども敏感で夜泣きもありました。でも1歳すぎて少し落ち着いていたのですが、ここまで酷いのは久しぶりです。
どなたか経験ある方、アドバイスください…

コメント

小児科で相談します!
精神的な病気とかの可能性があればカウンセリングとか小児精神科とか案内してくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的な病気の可能性もあるのでしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

私自身子どもの頃にパニック障害になったことがあるんですけど、その時と少し似てるなーって感じました!
    ただ2歳だと本当に怖いだけかもしれないし、赤ちゃん返りみたいなものかもしれないし、甘えたいだけかもしれないですが、震えるってのはちょっと気になりますね😓

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパニック障害のことを教えてください😭😭😭

• 1月24日

退会ユーザー

私は何かきっかけになることが起こると、急に震えがしたり寒気がしたり、過呼吸が起きたり、泣き出したり、怖くなったりがありました!
    そのきっかけは、色々で音とか環境がほとんどでした!急な大きい音とか、不快な音だったり、怒られた時だったり、人混みとか、急にぶつかられた時とか、これ!って言うのはなくてほんと色々だったみたいです!
    子どもだったので成長と共に良くなるかもと言われて投薬はせず、カウンセリングをしながら自宅で様子見で小学生になる頃にはだいぶ症状が治まって普通に生活できてました!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬の投与もなく自然と良くなったんですね!!!そのために親御さんたちはどんなサポートをされましたか?
    娘は過呼吸などはないですが、泣き出したり震えたりとにかく怯えている感じがここ数日あります。
    独学でネットで調べてると極度な緊張感や不安感は自閉症などでできてめちゃくちゃ心配になっています😭😭😭

• 1月24日

退会ユーザー

不安要素を取り除きつつ、排除はできないので少しずつ慣れていけるようにしたり、パニック起こした時は収まるまでずっと側にいて抱きしめてくれてたみたいです!

私も自閉書とかも疑われてたみたいですけど、病院とか保健センターとかで相談して違うって判断されたみたいです!
    1度どこかに相談してみたらいいと思いますよ😊今のままだと本人も親御さんも辛いと思うので😓

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまずは疑われますよね、、、😭
    たくさん教えてくださってありがとうございました💦
    私も常に抱きしめてあげなきゃ!と思いつつ下の子もいてバタバタで、、、努力してみます!😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子がパニック?というより精神的に不安定になりました。昼間外に連れ出してとにかく楽しい物 美味しいもの与えました。母は大変ですが常に構ってあげる。徹底してたら治りましたが娘さんその後どうでしょうか、、?お母さんも娘さんも心配です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭今はだいぶ落ち着きましたがやはりテレビを怖がったら1人になると焦って私を大声で呼んだり拘束されてる場所(ハイチェアなど)で1人にされると怯えたりします💦やはり常に構ってあげないとですよね。その頃下の子は生まれてましたか?2人いると本当に大変で…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんお疲れ様です😭
    産まれてましたよ!下の子1歳くらいの時です😭2人して泣いてる時が多々あり私が精神的に参りました笑 がとにかく外に出てました。
    大変ですよね、、🥲
    我が家はお喋りぬいぐるみ?🧸みたいなのも買ってみましたよ^ ^

• 3月10日