※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食の量や内容について相談です。子供が減量しているので、食事内容やおやつの頻度など教えていただきたいです。

離乳食について質問です。
皆さんのお子さんにどれほどの量をあげていますか?

うちの子は結構食べるほうだと思っていたのですが、今日病院に行ったところ、先月から200gも減っていました(´・・`)

そこで、どんな食事内容なのか、1日3回にプラスでおやつをあげているかなど、教えていただきたいです。

コメント

ジョージ

手掴み食べ初期のメニューです。
うちも食べ過ぎなぐらいですが、こんな感じにおやつは16時に1回です。

• こう

こう

写真付きでわかりやすくありがとうございます!
    ご飯の量なんですが、大体のgとかわかりますか?バナナも1本食べていますか?
    あと、ミルクも食後飲まれていますか?
    質問ばかりですみません(´・ ・`)
    うちの子も結構食べていると思っていましたが、MariReoさんのお子さんの半分くらいしか食べてないようです(´×ω×`)

• 10月27日
  • ジョージ

ジョージ

10ヶ月ぐらいの夜メニューなので多目かもしれません。
    日によってですが、今11ヶ月末でご飯は70g80gぐらいです。
    バナナは小さめ1本食べます。
    うちは卒乳してるのでミルクはなしで、お風呂上がりにフォローアップを100だけ飲むように小児科から言われて飲んでいますよ。
    欲しがるなら量増やしても大丈夫ですかね―

• 10月27日
  • こう

こう

そうなんですね!
    うちの子はご飯100gやってたんですが、少し減らしてバナナ追加してみようかと思います!
    うちはフォロミ100を2回やっていたのですが、やはり全体量を少し増やしておやつをあげようと思いました!
    ありがとうございました!

• 10月27日
  • ジョージ

ジョージ

うちはご飯があまり好まないので、お腹膨れるバナナを追加しました。
    年中安いし手掴み出来るし(*^^*)
    もぅすぐ1歳になれば牛乳飲めますね。
    お互い頑張りましょ☆

• 10月27日