※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

2歳の女の子が男性に人見知りをしています。この人見知りはいつくらい良くなるでしょうか?

2歳の女の子がいます。ずっと男の人への人見知りが激しく、男性はパパしかダメです。じいじですら抱っこすると泣きます。最近は前よりマシにはなってきましたが(笑)この人見知りってどのくらいで良くなりますかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした😂なのでじいじはショック受けてましたが😂
保育園に通いだしてある程度経ったくらいからころっと泣かなくなりました✨いろんな人を見る機会が増えたからなのかなーとは思うのですが🥺

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!やっぱじいじショックですよね😂もう少ししたら幼稚園入園なので、それから慣れてくれることを願います🤣

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    ショックだったことを未だに言っており下の子には👴🏼泣かんとってくれよ〜!なんて言ってます🤭
    入園してしばらくすると次第に人見知りもある程度は落ち着くと思います✨泣かなくなってじいじじいじって言ってくれるようになるととっても喜ぶと思います🥰

• 1月24日
  • にこ25

にこ25

ありがとうございます♪じいじと懐いてくれる人気長に待ってみます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいから泣くことはないけど近寄りもしないって感じになりましたよ。義実家が近いのでじいじとかには慣れますが知らない男の人には4歳になってもやっぱり近づかないです。あまり会わない私の実の父には近寄らないです笑
抱っこも笑いながら「恥ずかしいからやだ〜」と言って逃げます。
挨拶はします。

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!私も娘は実の父に会う機会ないので、全く近寄らないです😂義父の方がまだ多少はましでした(笑)

• 1月24日