※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就業規則に記載された条件に同意すれば、ボーナスカットや夜勤の要求があっても許されるのでしょうか?

就業規則に記載されていたらなんでもありですか??
看護師で病院務めです。
日祝日は出勤できない、夜勤できない、というので契約しています。
すると、ボーナスが10パーセントカット、、、
子供が小学一年生になると夜勤は絶対してください。と。それでもできませんと言うと、ボーナス20パーセントカットです💦
これってアリですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就業規則にそう記載されているんですか?
だったらそれを了承して働いているはずだと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね

• 1月23日
ちゃー

ボーナスは結局会社の厚意なので…会社に貢献していない(言い方悪くてすみません)人に少なくするのは、当たり前ですね。

ユウ

ボーナスがないとかもありますし、残念ながら違法ではないと思います😓
規則に書かれているなら良心的だと思いますよ😊嫌なら契約しないしかないかと💦

夜勤や休日勤務が必要な職場なら絶対不可能な人がいる場合他の人がフォローしてくれることになるわけなので、そういうお仕事なら仕方ないかなと思います😓
飲食経験ありますが、特に夜のスタッフは金曜入れないならいらないっていうレベルでしたので💦業種や店舗による部分はあるかもしれません🧐

おでんくん

就業規則に書いてあるなら仕方ないかなと思います💦
看護師さんならその病院にこだわらなくても、条件に合う職場すぐ見つかるんじゃないかなと思うのです不満なら転職しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

ボーナスって会社からのプレゼントって感じなのでもらえなくても仕方ないと思います😭
日祝、夜勤なしで正社員ならかなり優しい病院だと思います。普通パートとかにされちゃいますし🤔日祝、夜勤なしならクリニックの方が働きやすい気がします☺️

同じく日勤常勤で日祝休みにしてもらっていますがフルタイムで働いてる人たちと同じがくがもらえるとは思ってません💦私が休んでる分他の方たちが日祝に入ってもらってますし。。