※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からのLINE返信がない状況。娘が携帯触るので受信確認不安。再度LINE送る場合、どんな内容が適切か。集まりに行きたくない理由で既読無視は考えにくい。

ママ友のLINEについて

きついコメントはお控えください🙇‍♀️
先週からママ友からLINEの返事が返ってきません!

昨年の秋頃に支援センターで仲良くなり、個別に公園などでもよく親子で遊ぶようになりました!
先月遊んだ時にそのママ友から「私の仲良いママ友のAちゃんの子供もさくらさんの子供と月齢近いから、今度Aちゃん親子も誘ってランチ行きましょう」と言われました。

先週、支援センターでそのAさんと初めて話す機会があり(その時ママ友は不在)、親子3組で遊ぶお話をしたので、その日に「先程Aさんとお話しました!今度遊びましょう!」とママ友にLINEしました🙋‍♀️
その返事に「ぜひ〜❤︎でも来週は天気悪いですね」と返ってきたので「2月にしますか〜?」と送ってから5日返事ありません🥲

今まで既読無視された事は無く、割とすぐ返事くれてその日の内に遊ぶ日程など決まる感じでした💦

みなさんならどうしますか?返事を待ちますか?

ちょっと気になっているのが
最近、娘が私の携帯を触らせないと泣き叫ぶので、機内モード&Wi-Fiオフにして娘に携帯触らせる事もあって、既読無視されているのでは無く、ちゃんとLINEの受信ができてないのでは。と不安になってます!(批判はいりません)
ママ友とLINEしてた時も娘に携帯貸したので、私側が原因だったら。と気にしてしまいます💦

もしもう一度こちらからLINEを送る場合、何と送りますか?

集まりに行きたくない!等の理由で、故意に既読無視してる可能性は無いと思います💦
誘ってきたのはママ友のほうですし😅

きついコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2月の予定が分かり次第返答しよう。と思っているのではないかと🤔
また分かり次第連絡します〜て送る人の方が人として良いのだと思いますが、私も「2月」ときたら2月の予定分かったら連絡しよって自己完結しちゃうので😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    連絡待ってみます!

• 1月24日
てぃちゃん

コロナの再流行とかで少し外出抵抗がでてきたとかじゃないですか?
どれだけ仲良しな子でも、あちらから誘ってきていたとしても、私なら追いLINEはしないです!次に出会った時にでも直接話します。
もしこちらが受信できていなかったとしても、直接理由を話せば誤解されることは無いと思います。

• ママリ

ママリ

直接会った時に話してみます!

• 1月24日

既読無視はよくありますが、無視というよりかは、返したつもりが送信押せてなくて返せてなかったとか、後で返そうと思ってたけど忘れてたとかですかね!

あとはもう一人の人と相談して2月の日程候補を合わせてるとか… (ここで時間がかかってるパターンもあるかと)

Wi-FiはオンオフでもLINEの受信は関係ないですが、機内モードでラインが受信が拒否されるとかはなと思います!

急な約束じゃなければ返ってくるまで送らないです!

• ママリ

ママリ

機械に疎いので機内モードなどのせいではないかと不安でしたが、その可能性が無いのであれば連絡待ってみます!

• 1月24日
ママリ

私も2月の予定通り確定してから返信しようと思っているだけだと思います!
2月入っても返信なければ送ってみては?
今送ると急かされてるみたいに感じると思います💦

• ママリ

ママリ

そうですね!連絡待ってみます!

• 1月24日
まるまり

待っていいんじゃないですかね💦あと他の方も言ってますが、コロナがめちゃくちゃ蔓延してるし、小さい子供連れての外出に躊躇してるのかもしれないです😅
まだ関係性も深くないし、緊急の用事でもなければ、自分なら追ラインはしないかもです💦

• ママリ

ママリ

そうですね!コロナも蔓延してるので、こちらからは連絡せず待っておきます!

• 1月24日