※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

明日の仕事が嫌で前向きになれない。子供の発熱で早退し、同僚に無理難題を言われて憂鬱。周りは気にせずやれることをと言うが、気になり病む。前向きになる方法を教えてほしい。

吐きそうなくらい明日の仕事が嫌で、どなたか前向きになれる言葉をいただけませんか😭

子供の発熱で保育園から仕事中に連絡があり、早退せざるを得なくなりました。
呼び出し→早退は何度目かで、毎回気まずい思いでしたが、今回はそれを同僚にハッキリと「どうにかして」と言われてしまいました。
私なりに精一杯できる対応をしながら働いているつもりだったので、まさに無理難題すぎて、言われている事何も改善できずそれでまた会社に行くのかと思うと憂鬱で…。
言われても仕方ないんだから気にせず、やれる事をやっていくしかないよ、と周りは言ってくれますが、どうしても気にはなるし病みます。
どう考えたら前向きになれるでしょうか。
こういう時、どうしてるよ!などあれば教えていただきたいです😭

上司とは話し合い、子供の事での早退は了承してもらって働く事になっています。
親がお休みの日は預かってもらって、病児保育も利用していて、これが頼めない日は私が全て対応しています。

コメント

ゆう

しょうがないですよね。。。
こればっかりはどうにかしてって言われてもどうしようも無いですもん。
無理難題ですね💦同僚は独身の方なんでしょうか?
1度上司の方に相談されるのはどうでしょう。。。
私も病児も利用してますが、この時期なので無理しないでそのまま休むように言われます。
それでもどうにかしてと言われるのなら私だったら辞めます。

さくら

えー!😭そんなこと言われてしまうと病みますよね😭。
その同僚さんは女性で子持ちなんですかね?!?
私も仕事をしていながら子供が病気、一番ひどい時は、マイコプラズマ、長男→次男→自分→肺炎→入院になりました。そんなときに診断書もらって来て.言われて笑は?!ってなりながらなんだか😭その時は、腹も立ちましたが😭わかってくれる人に話を聞いてもらいながらわりきっていました😭💦上司の承諾が一番味方だと思いますよ😅どうしても、無理な時は無理ですよね‼️気にしなくていいと思います、と言いたいところですが言われてしまうと気にしてしまいますよね💧私だったら早く帰ってあげて〜って言ってあげたいです🥺!本当気にせず発言する人いるんですよね😭もちろん、申し訳ないって気持ちはあるのにこんなこと言われてしまうとかなりわかります🥺ムリせずに😭一言だけ先日はご迷惑おかけしましたなどいっとけばいいとおもいます^ - ^⭐️それでも何かひどいこと言うようであれば、上司さんに相談していいと思います^ - ^

はは⚑⚐゛︎︎︎

同僚の方、お子さんいますか?

子供が体調悪いのに放ったらかして仕事出て子供に何かあったらどうするんですか?
あなたは責任取れますか?
おんぶしながら仕事しろと言うのですか?と怒鳴りたいくらいです😡

ママリ

人の気も知らないでよくそんな事言えますね💢
それそのまま言っていいと思いますよ!親も病児保育も頼めないのにどうしろって言うの?って!他に方法あるなら教えて下さい!って感じですね💢

向日葵

まとめてのお返事ですみません💦
御三方の励ましのおかげで、なんとか気持ちを奮い立たせて出勤してこれました😭
同僚はお子さんいるのですがもう中学高校で、子供が小さい時の働きにくさは忘れてしまったようです😭