※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

夫は隔離中で、私は子供たちと一緒に暮らしています。同様の経験をされた方、自宅療養はどのように過ごされましたか?

夫とわたしがコロナ陽性で子供二人は陰性でした。
夫が先に陽性なったので夫は隔離されていますがわたしは二人の子供と一緒に生活しています。
同じように両親が陽性で子供が陰性だったかた、どうやって自宅療養していましたか?

コメント

mちゃん

9月に夫婦でコロナ陽性で息子は陰性でした。まだ2歳なのでマスクなども難しく私達は一日中マスクして過ごし後は念入りに消毒など位で過ごしてました。子供は陰性でも濃厚接触者になるので預けることも出来ず。トイレは特に毎回使う度に念入りに掃除しドアなども毎回除菌シートで拭いていました。ゆっくり休めないと思いますが、無理なさらないでくださいね。

• ゆり

ゆり

教えていただきありがとうございます。
    トイレは2つあるので子供と夫婦で分けたいと思います。
    息子さんは保育園行かれていましたか?

• 1月23日
  • mちゃん

mちゃん

ちょうど私達コロナになる一週間くらい?前にRSになり保育園を休んでた時期だったので保育園は大丈夫でした。
    ただ、勿論私達が自宅療養解除になって二日は保育園は行けないと保健所からの指示があり行けなかったです。あと食器類などは全て使い捨てを使うようにしてました。

• 1月23日
ゆり

そうだったのですね、解除後2日は行けないんですね、、
先程保育園から感染疑いが多数でたから明日から休園なると連絡がありました💦
とにかく子供たちが無事でありますように、、