※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、ネントレを始めたい。アドバイスや経験談をお願いします。

我が家のネントレについて、アドバイス、経験談、何でもお願いします!

〜生後4ヶ月にて開始〜

◯20時ころ、暗くした寝室へ入り、上の子と絵本、上の子の寝かしつけ完了したら、授乳

◯授乳後寝落ちしないように声かけをしながら、授乳が終わったら、布団に置きトントンで寝かしつけ
※今日は初日、今まで抱っこしながら縦揺れで寝かしつけしていたので、置いたら35分間ギャン泣きし続け寝た
※泣かせるのは30分以内にする
それ以上泣いたらやめる
(今日は粘ってしまいました)

◯朝は7時に起こし、太陽の光を浴びせる

◯日中のリズムを大切にする

神経質なのか、背中スイッチがひどく、寝かしつけに2〜3時間かかることが多くなり、ネントレを始めました。

可哀想で辛いですが、頑張りたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスでもなんでもないんですが…

ネントレ辛いですよね…
頑張ってください😭✨
うちは生後2ヶ月から始めたんですが、ゆるゆるネントレすぎて1ヶ月かかりました😂笑

でもトントンで寝てくれるとめっちゃ楽だし、何より3〜4時間かかってた寝かしつけが長くても15分になりました🥺✨

うまくいきますように❤️

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

わざわざありがとうございます😭
    初日の今日、心折れかけながら見守りました、、
    でも今は、私が毎日睡眠不足過ぎて、悪循環で、なんとかネントレ成功させたいです😢

優しいお言葉、感謝です☺️🙏

• 1月23日