※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のサイズは、上の子は120cm、下の子は90cmが適切です。大きめを買うのは良い考えです。

4月からこども園に入園します!
体操着、スモック、園服などのサイズはどのくらいの大きさを買っておけばいいでしょうか💦

上の子3歳 100cmでちょうど良さそう、普段は大きめに110cmの服を購入
下の子1歳 80cmでも少しゆとりあり、90cmだと首周りがぶかぶか気味で袖を折らないと着れない

長く使えるように大きめを買うのがいいのかな?と思うんですが、どのくらい大きめを買えばいいでしょうか💦

上の子の場合は120cmとか買っちゃって平気でしょうか😥?
下の子はさすがに途中で買い替えなきゃだと思うので90cmを買っておけば大丈夫ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

ずっと着るようなら少し大きいくらいにしないと活動しにくいだろうな、と思います。

園によっては登下校だけ園服やスモックで、登園後は脱いで私服のとこもあれば脱いで体操服やスモックなどのとこもあるし、そこ確認の必要ありかな、と思います。

私なら活動服ならできるだけジャストで、登下校だけとかなら大きめにします(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園服は登下校だけみたいです!
    スモックは登園後に着て保育活動するらしいです🤔

スモックと体操服(週1かおおくても週2らしいです)をジャストか少し大きいくらいで買って、園服は大きめな感じでいいですかね😅?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね(>_<)
    私なら、試着会とかなくその情報だけだと園服も体操服も110と90にするかな…。
    1才で園服がいるんですね!
    3才以上はあったりしますが1才でもいるとは…2回くらい買い換えないとかもですね(>_<)

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日入園の当日に申し込みなんですが当日試着できるのか微妙で💦
    そのくらいのサイズがいいですかね🥺

体操服に関しては注意書きで1歳から使用と書いてあったんですが、園服はとくに書いてないのでいるんだろうなという感じです😥
    園服だけなぜか表記がSSとかSとかでそれが何cmにあたるのか分からずなので、当日確認しようと思います💦

• 1月24日
姉妹のまま

つい先日こども園の制服採寸に行ってきました!
普段は95〜100がジャストで着ています😊

体操服とベストは着てみた感じ大きめでも大丈夫そうかなと感じたので120にしました!
あとは120だとブカブカすぎたので110にしました