※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri...u_u
妊娠・出産

妊娠中の不育症治療中の方が、出産する病院をどう決めるか迷っています。総合病院と近所の婦人科で迷っており、皆様の意見を聞きたいそうです。

今4度目の妊娠中です。過去に流産を繰り返して不育症の治療をしながらの出産になります。治療内容はピシバニール注射(妊娠前から10周まで7回)とバファリン服用(32周まで毎晩)です。
そこで皆様にお聞きしたいのですが出産する病院はどうやって決めましたか??
家の近くに婦人科が開院したので私はそこで産むつもりでした。総合病院は少し距離があり待ち時間も多く患者からの感染が不安です。
医者はどちてらでも全く構わないが不育症の治療をしてるので総合病院の方がいいのではと。
皆様の意見を聞かせてください☺

コメント

こるほママ

不育症の治療をしているとのことなので、私も総合病院の方が良いと思います。
安心材料になるかな?と思うので(*^^*)

• eri...u_u

eri...u_u

さっそくのお返事ありがとうございます😊✨
    やっぱり治療してると総合病院の方が安心っていうのはありますよね🚼検討してみます☺
    お返事ありがとうございました♪

• 10月27日
りも

私も初期のピシバニールとアスピリンを今も服用しています!
私も色々リスクあるし、地元の総合病院にしたのですが、不妊治療のしてない病院で全然理解がなくて、アスピリン止めなさいと言われました。アスピリン止めたほうがいいと言う、ちゃんとした理由も説明されず、私もどうすればよいのか迷ってしまいました。(不妊治療の病院からは30週くらいまで続けた方がいいと言われてたので…)
結局、里帰り先に理解のある勉強してる先生がいるとのことで、早々に里帰りしちゃいました。総合病院でも担当になる先生によって方向性変わるので、理解のある先生がいるかどうかだと思いました。
総合病院が不育症の治療しているなら、総合病院がいいと思いますよ。

• eri...u_u

eri...u_u

そーなんですね??
    医者によって意見が違うと本当に患者側からすると不安になりますよね。
    ピシバニール注射も意味ないと言われたこともあります。
    まりもさんはア注射とスピリン続けてますか?
    不育症もまだまだ理解されてないのが現実ですよね。

総合病院でも先生によるってことですよね。
    意見参考にさせてもらいます。
    お返事ありがとうございました🚼

• 10月27日
  • りも

りも

グッドアンサーありがとうございます!
    ピシバニールは、初期に何回か打ったきりです。ピシバニール治療も研究段階と言いますか、先生によって意見わかれるのですよね💦でもこうやって妊娠が継続出来ているのでピシバニール治療して良かったと今は思っています!
    アスピリンは今もまだ続けています。患者の状態によって何週まで続けるか検討すると今診てくれている先生は言っておりましたので、今の先生を信じてお任せしてます。
    不育症に理解のある先生に診てもらった方がストレスなく過ごせますよ😢
    この先まだ不安は出てくると思いますが、お互い頑張りましょうね💦

• 10月27日
  • eri...u_u

eri...u_u

お返事ありがとうございます☺私も今回初めて母子手帳もらうところまでいったので不育症の先生を信じて薬飲み続けます。転院前の先生が理解ある先生だと嬉しいです(´•ω•̥`)♡
    お互い出産まで行きましょう!!
    本当にありがとうございました♪

• 10月28日
桜

私は癌の経過観察と不妊治療からの妊娠のため選択肢なしで総合病院でした
必ずマスクしていきます😅
内科とは離れてますが小児科と隣だからちょっと不安で😵
あとお会計待ちはドキドキで咳してる人や腕に発疹ある人からは避けてました~
長袖になった今は咳から逃げるだけですけど
何とか今まで1度も移されてませんよ~

• eri...u_u

eri...u_u

お返事ありがとうございます☺
    私は可能性はわずかですが出産後の膠原病の疑いもあるので総合病院の方がいいのかなとも思います。
    やっぱりマスクは必須ですよね!!
    感染が不安でこれから寒くなるので特に気になります。
    総合病院も検討してみます♪
    お返事ありがとうございました(*´﹀`*)

• 10月27日
  • 桜

膠原病大変らしいです😢
    何もないといいですね(;´_ゝ`)

• 10月27日