※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を育てる主婦です。友達も家族も遠く、夫は忙しい。支援センターで過ごし、家ではテレビを見る時間が長くて子供との時間を持て余しています。他の方はどんな一日を過ごしていますか?

11ヶ月の娘を育てています。旦那の転勤で近所に友達はいません。両親も5時間以上かかる距離です。旦那は朝早く夜は深夜です。
誰とも関わらない一日にならないように用事がない限り午前中は支援センターに行っています。今日もこれから行きます。
家にいるときは、なんの用事もないのについテレビをつけっぱなしにしてしまいます。テレビはよくないから消してしまうとし〜んとしてしまい、子供との時間を持て余してしまい一日が長く感じてしまいます。
ダメ母ですね…
皆さんはどんな一日を過ごしてますか?

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

食パンマンさんは、ダメな母親なんかじゃないですよ!
転勤でママ友とかがいないと寂しいですよね😢
わたしも地元離れて旦那の方の地元にいます!
今は、お友達も少し出来ましたが
来た当時は誰もいなくて寂しくて上の子が産まれてからずっと家に引きこもっていました😔
あたしもいつもテレビつけっぱにしてます😅
それに、ほとんど子どもたちの面倒も適当で
おもちゃで遊んだりするのでほぼほぼほっといてる私の方がダメな母親ですよ😓
支援センターに行ったりしてるだけでもすごいと思いますよ✨

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます😭😭
    3人の子育て凄いですね!
    旦那は気にしすぎだよ〜適当にしてても育つ時は育つよ😁
    っていうけど…テレビつけっぱなしにしたらだめなんじゃないか、ちゃんと関わってないとだめなんじゃないかと思ってしまいます(ToT)
    家にいるとマイナスになるので支援センターに頑張って出かけてます!

• 10月27日
ともこふ

私は、旦那が早番遅番で不定期な仕事です。殆ど息子と2人で過ごす日々です。
友達も居ない、近所付き合いもありません( ;´Д`)実母は近くに居ますが、なかなか会いませんし、最近初めて支援センターに行きましたが、孤独になり行ってなくて…
なので、なるべく、毎日、近所のスーパーなどに、プラプラと出歩く様にしてます( ¨̮ )
家の中だと、1人遊びしてる事も多く、声かけたり、遊んだり、けど、持て余しますね( ;´Д`)

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます😭
    支援センターも孤独になりますよね…。
    私も未だにこどくですが、家にいるよりはマシなので…。
    ぼっ〜とテレビ見たり、携帯いじったりしててもうしわけないなぁ…つて

• 10月27日
ma☆☆

月齢が一緒なのでコメント残しました(^^)
私も旦那の地元に嫁いだので、実家まで車で4〜5時間、旦那早朝出勤〜帰宅は深夜近くなので近くに友達は居ません💧
なので一日が長く感じ、マイナスに考えてしまうのよくわかります😭
私はお家では、絵本を読む、テレビみせる時は息子の好きなもの、オモチャや車に乗らせ遊ばせて、あとは一人遊びさせてます笑
天気が良ければ、タイミング見て散歩したりする程度です😭
支援センターや児童館は生後3カ月まで私の地元に里帰りした時に通ってましたが、帰省後は行っていないので、ご近所さんが居たら軽く遊んで終わり笑
なので、近くにママ友がいる方やお友達いる方楽しそうでいいな〜と思ってます笑

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    本当に近所にママ友がいる人が羨ましくて羨ましくて…。
    もう仕事がしたいです(笑)

• 10月27日
  • ma☆☆

ma☆☆

わかります😭
    仕事あれば、考える時間もないほどあっと言う間に過ぎそうですもんね〜。
    「このままでは子供に良くないけど、そんな人もきっかけもないし」なんて思っちゃったり💧
    公園や散歩でお話してもそれっきりで終わりだったり💧
    時期が来れば友達も出来ると思うので考えないようにしてるんですが、難しいですよね😭

• 10月27日