※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の子育てに後悔しています。1歳3ヶ月の息子が発達が遅いようで心配。バイバイや指さしを教えてこなかったことに失望し、検索で落ち込んでいます。保育園は入れていません。

明日で1歳3ヶ月になる息子がいます꒡̈⃝

育休中の自分の子育ての仕方に
とても後悔してます。

先月くらいまで
まともにバイバイ、パチパチ、ママパパ、指さしなど
教えてきませんでした。

1歳前くらいに、たまにバイバイ、パチパチなど
教えた時は、真似して出来てました😓

もっと後から教えるのかと思っていて、
自分の未熟さに失望してます😭

そのせいが大きいと思います。

現在バイバイ、パチパチ、指さし、発語
ひとつもありません

おいでー!と言ったら
ちゃんと来ます。

名前呼んで振り返る時と振り返らない時あります。

最近ご馳走様でした。が
なんとなくできているかな?といったかんじです。

後追いもあります。

喃語は多くないと思います。
泣いている時に、
まんまーって言っているような気はします。
気がするだけかもしれません。

発達が心配で、子育ての仕方にも本当後悔してます。

1歳3ヶ月になるのに
発達、遅いですよね。😓

毎日毎日検索魔になってしまい
とても落ち込んでいます。


保育園はいれてないです😓

コメント

ゆうこ

まだ1歳3ヶ月なら普通だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(><)
    周りの子が発語したり
    バイバイしたり
    できている子が沢山いて
    焦ってます😭
    一歳半検診もちかくなってきて怖いです😭

    • 1月23日
ビール

全然普通ですよ😊
頑張って教えるものでもないと思ってますし、なんとなくコミュニケーションとる中でバイバイなどしたらいいと思います😊
ホントあまり考えすぎずとも、勝手に覚えますよ
YouTubeもアリだと私は考えてます❗️手あそびとかのを見て、勝手に覚えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺❤️本当ですか😓
    今までコミニュケーション不足だったなって凄く反省してます。

    これからYouTubeに頼ってみたり、してみます😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じですよ☺️

指差し、バイバイ、パチパチしないし発語もないです!
名前呼んでも振り返るときと振り返らない時あります!
ゴミポイしてーとかできることもあります!

私も気のせいかもしれないけど眠くて泣いてるとき、ねんねーって言ってる気がします🥺気がしてるだけで言ってるのかは謎です😅

落ち込むことないです♡

いつも同じおもちゃで遊んでたから2、3日前に100均で乗り物や動物のカード買ってそれ見せてます!
基本は折られたり投げられてますが😂
興味あるのかは謎ですがこれは○○だよーって見せるとニコニコして新しいものに触れてる喜び?なのかも😍と。
そのうち指差しできるようになればいいなー✨って気楽に考えてます!