※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスや自粛期間で精神的に不安定。機嫌取りやイライラ対処法に悩んでいます。皆さんはどうやってストレスを解消していますか?楽しく過ごせていますか?

育児ストレスが半端なく、自粛期間ということもあり、また精神状態に大きな波がきています。

最近ようやく分かってきたのが、自分の機嫌の取り方とイライラしたり病むような状況になった時の対処法です。
ただ、なかなか難しくて…

自分で思うのは、時間を気にせず1人で、もしくは友達と街中ブラブラして食べたいものをゆっくり味わって食べてお喋りしたり読書する事です。
イライラする状況下の対処法が自分でも分からず悩んでます。
結局イライラしたり病んで旦那に八つ当たりして話を聞いてもらって時間が経てば機嫌戻ってます。。


みなさんは自分の機嫌の取り方や対処法ありますか?
またそれで毎日楽しく過ごせてますか?

コメント

ママリ7年目♡

お子さん何歳なのでしょうか?
もう子供や夫に干渉されずに一人になることが、
最大のストレス発散法です!

最悪、夜までは私が頑張って育児して自分の寝る準備も済ませて、
夫が帰ってきたら子供らの全てを任せて寝室に逃げます。イヤホンと携帯で非現実へ旅立ちます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    子どもは6歳4歳2歳1歳の4人です笑

    • 1月23日
  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    たくさんいますね✨!!
    それは可愛いけどストレス溜まりますよ!!!

    私はあまり友達と居ても気遣ったりするの嫌で発散にはならないんですよね。。
    コロナもありますし、どうせ会えてもマスクと消毒祭だし。笑

    お一人で過ごされる時間も大事だと思います💦
    なかなか難しいですよね😣

    • 1月23日
deleted user

気分が落ち込んだときは、最近はまってるyoutuberの動画をひたすらみてます。自然と笑顔になります☺️