※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

切迫早産で入院と言われましたが、上の子がいるので一旦拒否して張り止…

切迫早産で入院と言われましたが、上の子がいるので一旦拒否して張り止めを飲んで自宅安静になりました。
取り敢えず上の子を見ながら安静は厳しくて実家が近いので帰らせて貰いました。
母は看護師でフルタイムで仕事をしていますが、父は定年して昼までの仕事になったので、朝だけ私が横になりながら息子を見て、父が帰宅次第、息子のお世話から買い物、食事の用意までして貰ってます🤔💦💦
母も休みの日は朝から晩まで息子をみて食事の用意もしてくれてありがたいです。

ただ、この間父が前に母と買い物に行った時にあの子ら帰ってきたからお金掛かるね〜とか食費とか貰わないとやわ!と話してたみたいで😑💦💦

実家に帰ってすぐの時に、取り敢えず買い物お願いする時は家計用のクレジットカードを渡してこれで私と息子の分は支払っておいて下さい。
無事に生期産入ったらまたお礼は別でしますって言うてたんですけど、それは母からいらないよ!あんたはそんなん心配しなくて良いから安静にしときなさい!と言われてカードも返されたんですが…😭💦💦

お世話になってもうすぐ1週間なのですがやっぱり迷惑や負担になってきたんですかね…もう一度こちらから食費とか払いますというべきなのか…

因みに父が買い物に行く時はカードを渡すと受け取ってくれるのでいるものを買ってきて貰ったりしますが、母が買い物に行く時はいらない!と言われるので、、、

コメント

なお

カードだと受け取りづらさはあるかもしれませんね😞💦自分達(お母さま達)のものと別会計にしたりなどの手間もあるかと😞💦
産後の里帰りの時ですが、うちは夫からのし袋に御礼と書いて渡しましたよ😌夫から、妻と子供のことよろしくお願いしますという意味で😌

• とまと

とまと

それが急な切迫早産の診断で自宅安静になったので現金が手元になくて旦那に下ろしてきてもらおうにも、旦那が仕事が休みが来週までなくて💦

お金を包むのも考えたのですが、お姉ちゃんの里帰りの時も貰ってないのに貰えない!と言われてしまって…💦

でも、外では父に愚痴ってるみたいだったのでどうしたものかと…😭💦
    私が聞くと、そんなこと言ってないよ!
    いらないよー!と言われてしまいます…

• 1月23日
  • なお

なお

お姉さんいらっしゃるんですね✨
    里帰りされたお姉さんはどう御礼されたのか、参考にはできませんか?💡
    うちもそうですが、本音と建前って、どこまで本気なのか見分けるの難しいですよね😞💦笑

• 1月23日
  • とまと

とまと

今日丁度姉に聞いたら、何もしてないよ〜!
    だって、私だったら娘(姪)が里帰りしてきてお金渡してきたら良いよ!そんなの!ってなるもん😊✨との事で…笑

ほんと難しいですよね…ウチの母は言ってる事としてる事が結構違うので難しいです💦

• 1月23日
AIM..♡

わたしも切迫早産で入院し、退院後に実家でお世話になってます!
入院中も上の子はずっと実家に預けていました💦

冗談でお金が~とか言われていたのでふたり分の食費など色々お世話になっているから…とお金を渡しましたが後日丸々返されました💦
お金だと受け取ってくれないので私はその後商品券に変えて渡しました😂

でもそれでも要らないのに…と言っていたのであまり気にしなくていいと思います!

• とまと

とまと

そうなんですね😅💦💦

母は昔から、冗談で言ってるのか本気で言ってるのかイマイチわからなくて…

商品券良いですね!
    もしくはなにか現物でお礼する感じで行こうかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ハーコ

私も実家で暮らしてるので、気になりますーーー。

毎回一万円札渡して私の分と自分達の好きなもの買ってきて〜といってお釣りもらっての繰り返ししてます。

お母様はお金のことじゃなくてなんでもないことでも、何でもかんでも愚痴りたいんだと思いますよ!
女ってそんなもんですよね😊

大切で可愛い娘さんが実家を頼って来てくれたら嬉しいことだと思います。
深く考えないでいいと思います!

• とまと

とまと

切迫早産で完全寝たきりに状態なのでほんと息子のお世話をして貰い至れり尽せりして貰ってるので、せめてこれ以上負担にならないようにと思ってしまいます😔💦

愚痴りたいのはあるかもしれないです🤔💦
    取り敢えず明日で34週、病院側から、取り敢えず35週までは大人しくしててと言われたのでこのままいかせてもらうしかないてすね…😔💦

• 1月24日