※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
家族・旦那

求めすぎでしょうか?仕事終わって17時30分前後に旦那が帰宅します。お風…

求めすぎでしょうか?

仕事終わって17時30分前後に旦那が帰宅します。
お風呂、ご飯の下ごしらえは済ませているため
18時過ぎに夕飯、そのあと旦那はお風呂、20時頃歯磨き、21時に私が寝かしつけをします。
帰宅してからの様子なんですが
「仕事でケータイ触ってなかった」とゲーム。
配膳出来るようにしてるのにテーブル片付けてなかったり食べれる用意もしてない。
食べ出せば遊びたべの下の子にも容赦なく怒る。
ご飯の時は怒るだけ、すぐ手を出そうとする。叩くフリして拳をあげる。
ねえ食べなよ!ペンする?と、、
そもその前に夕飯時にテレビをつけると子供二人ダンナでテレビに釘付けで食べないのでテレビを消すのですが、
それも気に入らない様子。見たいテレビもろくに見れないとブツブツ。

なんで帰ってきて数時間もしないでそんなキレんの、てか一々叩くよ?とかいい加減にしろ?とかやめてよと思ってだいたい私が子供を怒る旦那に怒る感じです。
9時になれば私が寝室に連れてくのでそのあと1時頃までゲームやらテレビやら。自由時間はたくさんあると思います。子供の起きてる帰宅してからの数時間くらいケータイ触らないで子供と遊んで欲しいなと思うのですがそれは難しいのでしょうか、、

携帯片手間、遊び相手もろくにしないため怒ってる時だけって感じで私もイライラしてしまいます😞

コメント

驚くほど父親の役目を果たせてないですね😂
ただ一緒に住んでるだけのおじさんみたい…

帰ってくるの早いのに何の役にも立たなくてそんなんじゃいない方がまだ楽だなと思ってしまいます…

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

それこそ産まれたては
    お風呂俺が入れたかったのに!と帰りが残業で遅くても言ってたのに今では体調悪くて入れてないと
    え、まだはいってないの?まじかよ。と文句です😓
    食後もすぐに下げることなくゴロンとケータイ。食休みもわかるけどせめてシンクに入れて水につけるくらいはしてよと、、
    そうなんです😩
    帰宅してからの3時間でも子供との触れ合う時間どのくらい?って感じです。。
    ほんとに最近イライラします、、

• 1月23日
mini

求めすぎじゃないです。そんな感じなら家にいなくていいです。いたらイライラするので、残業してせめてお金稼いでこいって思います。

テーブル片付けて、お箸出してなど声はかけます。男の人って気づかない人が多いので、察するところまで求めると気づかなさすぎてこっちがイライラするからです。声掛けをしても動かなかったら夫に問題があると思うので、話し合いします。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私がガミガミうるさいのかなと言うのを躊躇ってたんですが
    あまりにも目につくのでつい愚痴っちゃいました😭💦
    声掛けするんですが、結局ゲームを中断したくなくて空返事で、、
    私がため息つきながらトーン低めで、ご飯できてんだけど?って言うとやっと動く感じです、、
    最近ほんと何もしなくてイライラします😖

• 1月23日
  • mini

mini

ゲームするなら外で好きなだけやってから帰ってこいって言います🙂そんなんでご飯の時だけ叱ったって絶対子どもは聞きませんよね。
    もう少し大きくなったらお子さんが父親に注意すると思います🤣

• 1月23日
サンサン

えっ、そんな感じなら、本当に邪魔でしかないですね。。
残業して遅くに帰ってきて欲しいですね。怒る人がいると家の中の雰囲気悪くなりますからね。。

叩くよと脅すのを頻繁にしていたら、子供も傷つつきますし、真似をしてしまう可能性もありますね💦

一回、とことん話し合いをした方がよろしいかと💦
3人目のお子様が生まれたら、さらに旦那様がイライラしそうですね。。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

キッチンとリビングをゲートで仕切ってるのですが、帰宅してからキッチンのカウンターテーブルのところで動かずiQOSにケータイで言われないとリビング行って子供の相手せず。。

怒り方も脅す事しか言わない、
    すぐいい加減にしろとかペンとかもっと他に言い方怒り方あんだろって、、

話し合い頃合いみてキツめにしようと思ってます😓

• 1月23日
がじやま

求めすぎでしょうか?だったので
いろいろしてくれる旦那さんかと思ったら…イライラしかしないですね。
遊び食べなんて可愛いもんですよね😊次の子も産まれるのにそんなんで大丈夫?😅って旦那さんに
おもっちゃいました😂

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

何もしない系パパにこれを頼むのは求めすぎですかの質問でした🤣
    読み返したらほんとこいつ何もしてねーなってあらためて思いました。。

すぐ小突いたり叩いたりしないでね、脅すようなこと言わないでねと言ってもそういう育てられ方をしたのか
    すぐおやつない!とかテレビない!外でろ!グーする?ペンするよ?と聞いてるこっちがイライラします。。
    そういうお前も片付けなかったりでどの口がと😓

• 1月23日