※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築15年の家に住んでます家が傾いた時に直せる保証が15年で切れてしまう…

築15年の家に住んでます
家が傾いた時に直せる保証が15年で切れてしまうので
新たに、外壁塗装、シロアリ駆除、ベランダの防水をしたら10年保証が伸びるそうです
でもこれが165万円です、、


今したいのは外壁塗装だけなのですが
他社だと100万円前後です、、

家はシロアリの被害はなかったので
また5年後とかにシロアリ駆除の会社に頼んでしてもらおうと思ってるのですが
どちらが良いと思いますか??


①建てたところのハウスメーカーで、工事して保証のばす165万

②他社で個別で外壁塗装、シロアリをする
外壁塗装は100万円前後


正直お金があればハウスメーカーの方がいいと思うのですが、あまり余裕がなく😭
他社で安くして、問題ないならそっちでいきたいのですが、どう思いますか????😖💦💦

コメント

ゆず

もはや気持ちの問題な気がします。これから10年以内に家傾く可能性ってほぼないと思うので😅

お金がないなら、私だったら別でやりますね。
ただ、外壁、屋根、ベランダは一緒に工事した方が、結果的には安上がりです。