※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

お隣さんなんですけど、最近越してきてよく見かけるので挨拶したんです…

お隣さんなんですけど、最近越してきて
よく見かけるので挨拶したんですが毎回無視されます。
向こうも若い家族なので最近の人って挨拶とかされたくないんですかね?嫌ならやめた方がいいですかね?💦
みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無視する人なんだーと思ったらもう挨拶しません😅

• むむ

むむ

一応娘とかといるときなので挨拶してる姿見せないとなーと思って挨拶してるんですが、逆に嫌とかありますかね?💦
    向こうも子供がいて、うちより小さい子なんですがあー!みたいな感じです手を振ってくるので無視するのもな、みたいな💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手の方も小さなお子さんいるんですね。

もしかしたら、人とコミュニケーション取るのが難しい病気だったりするのかなーと想像します😖
    単に感じ悪い人なだけかもしれませんが😓

• 3時間前
  • むむ

むむ

でもなんかそんな感じなんです💦コミュ障ていうと言い方悪いですが、、💦
    なので挨拶するのが逆に負担になってたりするかな?みたいな💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

若い人でも挨拶する方はちゃんとしてくれます。
年齢関係なく挨拶しない人はいるので会釈くらいにします

• むむ

むむ

絶対にこちらをみないようにしているのがわかるんですが、その場合でも会釈でいいですかね?!
    なんか無視してると思われるのもな、、と思ってしまって、、😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所付き合いしたくない方なのかな?
    コミュニケーション苦手な人かもしれないし会釈でいいと思いますよ!
    無視されたからうちも!は違いますもんね🤣

• 2時間前
  • むむ

むむ

そうなんです!
    ご近所づきあいしたくない人だとしたら、一応大人として挨拶くらいはしようかなと思うんですが

病気的な意味でコミュニケーション苦手な人だと負担になったりするかな?とか思ったり💦
    奥さんの方まだみたことないんですが知人の知り合いで、いい人みたいなんでまた会うことあったら聞いてみちゃってもいいのかな?とか悩んだりしてます。。それで挨拶しないでほしいとかならやめようかな?とか

でもそんなことを聞くのも失礼ですが嫌味っぽいかな?!とか、💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし仮に病気があったとしても挨拶がいやはあまり聞かないですよ。
    グイグイいきなり来られたり話かけられたら驚く方はいると思いますが。
    そうですね、もし病気でなかったり奥さんからしたら旦那が挨拶しない。と言われたら嫌だとは思います😥深く気にせず
    今まで通りでいい気はしますよ。

• 2時間前
  • むむ

むむ

わたしも人付き合い得意な方ではないのでグイグイ話しかけたりはしないんですが、挨拶だけら深く考えずいままで通り返事はないものと思ってしようかと思います💦
    ありがとうございます!✨

• 2時間前