※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠26週で子供がいる女性が、友達とお茶会に参加するか悩んでいます。友達は妊娠中や子供がいる方に意見を求めています。

名古屋市在住で妊娠26週、2歳の子供がいます。
来週、友達と四人でお茶だけでもしようという話になっていて、参加しようか悩んでいます。

妊娠してるから食事は…と断ったら、家でお茶ならどうか、と提案されました。
他の二人は未婚、もう一人友達の結婚祝いを渡したいから集まろうと、この話が出ました。

妊娠中の方、小さいお子さんがみえる方だったらどうされるか、参考にご意見をお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

オミクロンがここまで流行ってる今、お茶でも怖いです🥲
マスクして会話すら長時間だと怖いなとさえ思っちゃいます💦💦
ましてや妊娠中、何かあったら一生後悔しませんか?
旦那が妊娠してるし、子供も2歳、万が一何かあったらと許してくれなくてとか、いくらでも言えるかなと思います😣💦

ママり

私だったら家なら行っちゃいます😅

ママリ

私ならやめときます💦

万が一感染してしまったら後悔しかないし、せっかくのおめでたい集まりなら気持ちよく参加したいので…

ここ

私も、今の状況なら念のためやめておきます💦
「旦那にも相談してみる」と言って、旦那に今は心配だからお断りしてと言われたと、旦那のせいにします🤭

はちみつ

まとめての返信になりすみません💦💦
みなさん貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

何かあったら一生後悔すると思うと怖くなり、旦那に反対された、とお断りの連絡をしました!!

ありがとうございましたm(__)m

ゆりりん

私も愛知県在住ですが、今はやめておきます😵‍💫マスクしててもお茶となるとマスク外す機会もあるでしょうし…💧あとで後悔したくないので、落ち着いたら絶対に参加させて!と言って、今回はお断りすると思います🥲

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😣
    そうですよね💦
    マスクを外すことになりますもんね😣
    少しのリスクでも避けられるものは避けた方がいいですね💦

上のお子さんも妊娠週数も同じで親近感が沸きました😊✨
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 1月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

私も泣く泣くお断りした食事会いくつかあります😢
    気にせずお友達に会える日が早く来て欲しいですよね☺️🌱

私も思いました😍!✨
    妊娠週数も上のお子さんの年齢も同じで、すごく親近感沸きます😊🌸
    こんな状況で心配だらけですが、お互い無事に元気な赤ちゃん出産出来るように頑張りましょう👶🏻❤️

• 1月23日
  • はちみつ

はちみつ

ほんと、気にせずお友達に会える日が待ち遠しいです😌

コロナ渦での育児に妊娠出産、大変なことも多いですが、負けずに過ごしましょうね😊✨

• 1月24日
とも

オミクロンも怖いですし😭
私なら、断ります😵

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😢
    そうですよね、オミクロンも怖いです💦
    今回は断ることにしました💦

• 1月24日