※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ漏れが続いています。どう進めれば改善できるでしょうか?

【トイトレ】
上の子の話です👦🏻
この後どう進めればいいですか?

2時間くらいで声かけしているのですが
声かけしてもまだ大丈夫と言われます😅
でもトイレ行くとおしっこ出ます💦
無理矢理連れていかないと
大丈夫だから!まだ出ない!と言われて
1日1〜2回漏らされます💦
(パンツとズボンが濡れる程度で床までビシャーはなくなりましたが)
うんちは自分で出そうと言ってトイレに行けます🚽

この後どう進めればおしっこ漏れも無くなるのでしょうか??

コメント

冬は洗濯大変だし、夏は衣類が薄くて床まで濡れるし、うちはオムツでトイトレやりましたよ。

うちも無理矢理連れて行ってましたよ。

下の子ちゃんもトイトレしてますかね?
兄のプライドでできるようになる子おおいみたいですが、どうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

下の子はまだしてないです👶
    上の子が2歳から始めて全然進まず💦本人のやる気スイッチoffになり(パンツ拒否になりました😇)スイッチ入るのに半年以上待って
    だいぶ苦労しているので
    下の子は3歳過ぎとかゆっくり始めようかと思ってました😅💦
    一緒に進めるべきですかね🤔💦

• 1月23日

退会ユーザー

お兄ちゃん終わって即弟君って大変だし、一緒に終わらせるとママが楽かなと思いました。
    ただ、下の子って早くできるようになることも多く、兄のプライドズタボロになる可能性も…

3学年差(2歳半差)で弟の方がおねしょしなくなるのが早くて、お姉ちゃんはプライドが傷ついたらしく、何でもない時にでも弟に当たり散らしてました😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

確かにずーっとトイトレになりますね👩🏻‍🦰💦
    なるほど✨
    プライドズタボロ😂
    うちも下の方が早く出来そうです😂

下の子も一緒に進めるの考えてみます🤔✨
    ありがとうございました😊

• 1月23日
ママリ

無理矢理は良くないと聞いたので本人のやる気が出るまで待ちました。次男は3歳の誕生日位から日中はトイレ行くようになりました。長男が3歳9ヶ月辺りで日中オムツ外れました。ただいつもギリギリで漏れたりしてます💦個人差あるんだなあ位にしか思ってません😅
幼稚園は4月からですか?集団生活を通してもトイレ行けるようになるかと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちもやる気を待って今年から再トライしているのですが😓💦
    声かけはしないで漏れたら漏れたで本人が自分で行くの優先してやった方がいいのか迷ってまして😅
    去年からプレ幼稚園は通ってます👦🏻
    なので集団生活もうしてて他の子がパンツでも焦らないタイプで👦🏻💦💦

• 1月23日
おまま

うちもトイトレ中です!
最近は無理矢理連れていくのも全身の力を使って拒否されるので、こちらから行かせるのは諦めました💦
おもちゃの車に乗って「トイレに冒険に行ってくる!」と一人では行ってくれるようになったので、もしかしたら見られたくなかったのかもしれないです😓

タン塩

長男が先々月くらいにやっとオムツ外れました😊
うちもトイレの声がけをして連れていかないと漏らしちゃったので、頻繁におしっこは??って言ってました!
2時間おきでも毎回連れてって、そのうちに自分で行きたい感覚が分かったみたいで、今ではおしっこー!って教えてくれるようになりました😭✨
トイトレパンツの中に敷くナプキン?みたいなやつを付けてましたよ!それなら漏らしたとしてもパンツ洗わなくてよかったので👌