※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
ココロ・悩み

出産後に顎関節症で痛みがひどく、口を開けるのも困難です。同じ経験の方、改善までの期間を教えてください。

出産後に顎関節症になった方いらっしゃいますか?今ものすごく痛くて口を開けることもままなりません。コメカミから首、肩までずっと痛くて熱も出ています。同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、どのくらいで改善したのか教えて下さい。

コメント

りり

出産後ではないですが、ずっと顎関節症です。。( ; ; )
顎が小さいとなりやすいと言われ
妊娠する前に親知らず全部抜いて
少しだけ楽になりました!

たまにあくびなどをしてガクッと外れたりしますが、その都度整体の先生に治してもらいます(;_;)

• mini

mini

返信ありがとうございます。親知らずはもう全て抜いていたのですが、歯の左右の高さが違うために食いしばりが原因でなってしまったそうです。ちびさんはこれから出産ですか?元々顎関節症を患っているなら、産後も気をつけてくださいね(T . T)出産時にマウスピースを使用する方もいるそうです。

• 10月27日