※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で隔離中。私と娘は陰性で自宅隔離。他の人がPCR検査を受けず普通に行動していることに不満。生活が困難でストレスが溜まり、感染拡大に疑問。同じ状況の方いますか?

旦那がコロナ陽性で、別宅で隔離。
私と娘は陰性ですが濃厚接触者で自宅隔離中です。

今日はもう何もする気が起きず、朝からディズニーチャンネルつけっぱなし、
ただダラダラして過ごしています。

そんな中、旦那と接触があり同じ頃に発熱した旦那の友人夫婦は症状を隠しPCRもせず普通に仕事に行っています。
別件で感染した私の友人夫婦も、自宅で出来るPCRで陽性が出たけど保健所に連絡はせず、
具合の悪い時だけ家でやり過ごし普通に仕事をしたり出かけたりしているようです。

我が家も今回の事で生活が困窮しているので、
強くは言えませんでしたが…

すごくモヤモヤします。
正直、このような人達は沢山いるんだろうなと…

実際、旦那は傷病手当が出ますが、濃厚接触者の私は出ない、
それなのに、陽性の旦那より隔離期間は長いです。

休めない仕事だからとか、
業種的にまずいからとか…
そんなの私だってそうですし、みんな簡単な事ではないですよね??

これでは感染者が減らないのも当然ですし、
真面目に検査して申告したら損をしたと感じます。

家から出られず娘もストレスがたまっているようで、
毎日グズグズ…

心が荒んでいきそうです…

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

友人夫婦2組ありえないですね。そんな人たちがいるからこんな事になるんですよ。ましてや陽性出てるのに隠してるとか、熱あるのにPCRせず普通に出歩くなど、他人に言うのってどうなんでしょう。常識ないというか人間性疑いますね。

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    本当に、がっかりしております。
    せめて言わないで欲しかったです。

陰性の私達が自宅隔離中、
    それでも陽性に変わる可能性もあると理解し、
    人にうつしてはそれこそ困ると思ってなんとか日々をやり過ごしております。

PCRの結果が出るまで、
    娘の通うこども園で広めてしまっていたらどうしようと不安で過ごした日々は生きた心地がしませんでした。
    収入も半月分なくなります。

こんな思いをしているのに、
    陽性とわかっていながら平気で普通に生活をしている人が身近にこんなにいるのかとショックです。

ただでさえ家に3歳児と閉じこもって鬱になりそうなのに、
    こんな事があると余計にしんどいです💧

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ感染中で今まさに自宅療養中ですがありえないです。
仕事の人にも移したら迷惑かけるとか思わないんですかね…

• hotaru

hotaru

陽性とわかっていながら平気で出かける、仕事にも行く…
    オミクロンは感染力が高いと言われ、現にこれだけ増えているのに…

真面目に隔離中の人達が辛い思いをしながら感染を食い止めようとしているのに、
    平気で広める人がいるということが信じられなくて…

何だか色々ショックで落ち込みます。

• 1月23日
たま

陽性出てるのに隠して仕事行くなんて、それでその人のコロナが移って誰かが死んだらその人は犯罪者ですよね。人殺しです。
私ならそんな友人はもう距離置くしSNSなど繋がっていてもフォロー外します💦
常識なさすぎ。犯罪レベルのことを普通にできるなんて頭おかしい。
ribonさんが正しいです!

• hotaru

hotaru

本当に、取り締まる法律があれば良いのにと思います。
    ですがこうも感染者が増えると、保健所も対応しきれていない印象を受けました。

同じ会社には子供のいるお母さんだって沢山いるだろうし…
    1人は飲食店経営者です…
    考えれば考えるほど信じられなくて…💦
    犯罪ですよね。

私達の隔離が解除になる頃、この地域はどれだけ増えているのかと考えると恐ろしいです。
    隠蔽するなんて考えもしなかったので、驚き過ぎて言葉も出な買ったです。
    ショックです…

• 1月23日
ぴぃまま

隠蔽…してる人いるんですね。笑

私も職場でコロナが出て、濃厚接触者疑いになりました。
私の結果が出るまで五日間かかり、その間、子どもは保育園に行けませんでした。なので仕事も行けませんでした。
(職種的に、濃厚疑いであれば出勤はできるので、私以外は出勤してます。)

保育園を休んだ間に、発表会の席順の抽選があり、数ヶ月に一回の習い事のテストもあり、私は何も症状がなく元気なのに有休を使わされ…
すごくストレスの日々でした💔💔💔

これがまだ一回で終われば良いですが、正直、これが毎月続くとなると、隠蔽したくなる気持ちも分かります。。
自分が当人になってみて、『やってられない』そう感じました😭

元気なのに、無症状なのに、何も無いのに…
ただただ休まなければいけない、そして休んだからといって何の補償もない。
自分や子どもが本当に体調不良の時に使いたい有休が、何でもないのに連続で消費されていく…

こんなにコロナが多いので、かかった人には落ち度は感じてません。誰もがかかって当たり前くらいの勢いなので、オミクロンは。
ただただ、コロナが憎いです…

• hotaru

hotaru

結果が出るまで5日もかかったんですね💦
    待ってる間、辛いですよね😭

症状もなく元気なのに休ませられる…本当にしんどいです💧
    私も同じく、やってられないと思ってしまいます😫

誰が悪いわけじゃないですが、
    ちょっと酷いですよね💦
    それにつけ加えて隠蔽している人がこんなにもいるのかと思って、
    真面目に隔離されてる自分がバカなのかとさえ思ってしまいます💦

• 1月28日