※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

1年生の子供を持つ母親が、赤ちゃんが産まれて外出できず、旦那が過保護で親の付き添いなしの外出を制限している状況で、周りの子供は親無しで遊びに行っていることに悩んでいます。初めて子供を携帯と家の鍵を持たせて外出させたが、他の親はもう普通に子供を遊びに行かせているのか気になっています。

1年生女の子のママさん、親の付き添いなしで遊びに行かしてますか?
旦那が過保護で親の付き添いなして外出は家の前以外はダメだと言うのですが、周りの1年生の子はもう普通に親無しで公園など行ってます。
今までは付いて行ってあげれていたので付いて行ってたのですが、先週赤ちゃんが産まれて外出できません。
1歳の子、新生児がいるので家でいてもなかなか相手をしてあげることができず暇そうにしていて可哀想で…。

今日旦那が1日中仕事でワンオペで、また上の子が暇そうにしていたところ4年生や2年生や1年生が遊びに誘いに来たので、初めて親無しで携帯(GPS付き)と家の鍵を持たせて行かせてみたのですが…。

みなさんもう普通に遊びに行かせていますか??

コメント

男子の母ですが💦うちの周りは、1年生からみんな子供だけですよ☺️環境にかなりよると思います💦

うちは治安がとても良く、住宅地で公園が沢山あり徒歩1〜5分に複数、一人きりになることもない環境です。(小さい公園でも30人、大きい公園だと100人は常時遊んでます)道も広く、車も住民しか通らないです。それでも一人では行動しないように話していて、行くなら友達と、GPSも持たせてます。こども110番の家も把握させてます。

別の場所に住んでるママ友は、近くに池や線路があったり、治安もあまり良くないので、高学年でも付き添ってたと聞きました🥺