※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

卵胞チェックで20mmと14mmの卵胞があり、排卵検査薬は濃いめの陰性。基礎体温は36.38℃。無排卵の可能性やhcgでの排卵の可能性について心配。明日病院へ相談予定。

20日に卵胞チェックで20mmと14mmの卵胞がありました。排卵検査薬もしてますが、濃いめの陰性のまま変わりなく、なんなら今朝少し薄くなってました🥲
今朝の基礎体温は36.38でした。

無排卵になってしまう可能性あるんでしょうか💦
どういうことが考えられますか?😭
明日病院行きますが、hcgをしてちゃんと排卵する可能性はまだありますか?

来月から体外受精に挑戦しようとしていて、今回最後のタイミングだったのでこれでチャンスすらなかったらかなり落ち込みます。。。

コメント

ママリ

複数卵胞がありますがクロミッドなど飲まれていますか?クロミッドを飲まれていたら、かなり大きくならないと排卵しないみたいですし、それならまだ陰性なのも頷けます。

• ena

ena

クロミッドは1日1錠を2日だけ飲みました!3日分処方されましたが、先々月内膜が薄くなって生理が減ったので、自己判断で2日でやめました😂

飲んだ錠数が少なくても卵胞は排卵するまでにかなり大きくなるんでしょうか?💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そこらへんは素人なのでわかりません、、😅でも2/3飲んだんですよね。それなら影響は受けてそうに思います

• 1月23日
  • ena

ena

少なからず影響はありますよね!
    ありがとうございます✨

• 1月23日