※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
妊娠・出産

後期つわりについての経験について質問があります。最後の期間でのつわりの終わりについて教えてください。

後期つわりについて。
みなさん、後期つわりありましたか?
1週間ほど前から、沢山食べたら気持ち悪くなったりしていました^^;
数回実際に戻してます。。。

初期のつわりも22週頃まであったのに、また復活なんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

32週過ぎるとまた赤ちゃんが下がってきて楽になるとも聞きますが、実際後期つわりもなくなったのはいつ頃でしたか??

コメント

なかちん

私は8ヶ月後半から後期つわりがありました(*>ω<*)
毎日もどすぐらい酷くて辛かったです!!
私の場合はそのまま早産で35週で出産したので後期つわりが終わるタイミングが分からないです…ですが姉や友達は赤ちゃんが下がってきたら楽になるよ〜と言ってましたよ(*´∀`*)

お辛いと思いますが赤ちゃんも頑張ってます!!
頑張って下さいねヽ(*^ω^*)ノ

ちゅんmama

私も28wに入った頃から初期を思い出すようなつわりの症状が…( °_° )
常に胃のもやもやがあって、時々食後に戻したりしています💦
でも、その割に食欲があります💦笑
私も20wくらいまでつわりがあったりしてすごく共感できたのでコメントしてしまいました!
お腹が下がると胃が圧迫されるのから解放されてよくなると聞きますよね!
それを信じてあと少しお互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

maam

7ヶ月で後期づわりがあったりしましたが、私の場合はずっと続くわけではなく、日によってあるというかんじでした!
8か月くらいでその症状はなくなっていたとおもいます!

azu5523♡

回答ありがとうございます♡
35週までは後期つわりが続いていたということですよね。。
わたしも上の子が妊娠中期での早産だった為、後期つわりの経験ははじめてで^^;

初期ほどではないですし、頑張ります!

azu5523♡

似てますね!
初期のつわりも長くてすぐ後期つわりなんて、全然マタニティライフenjoyしてませんよね^^;
わたしも食欲はあって、食べてるときは平気ですが食後しばらくしてからムカムカするので困ってます。。
頑張りましょうね♡

azu5523♡

初期のように波があったのですね。
早めに症状がなくなったようで羨ましいです(^^)

ゆあママ*

私は、妊娠初期から悪阻がひどくて点滴してました。
食べてははいてを繰り返していて毎日が苦痛でした。
安定期を過ぎた頃、少し食べれる様になりましたが、子宮が大きくなってきた頃、やはり昼ごはん後などにまた吐いてを繰り返していました。
今妊娠後期のお腹が下がってきては、焼肉を食べれる様になったりしましたが、現在39週4日ですが、今日も吐きました(´༎ຶД༎ຶ`)
なんで吐くのかは、わかりませんが、、きついですよね↓
最後の最後まで私は吐いてそうですorz