※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のイライラいつおさまりましたか?産後7ヶ月経ちますが旦那に対する…

産後のイライラいつおさまりましたか?

産後7ヶ月経ちますが旦那に対するイライラが止まりません。
非協力的で、なおかつ言わないと気付かないので都度お願いしたりしてますが、何回同じ事言わせるんだよってイライラします。
手伝うどころかゲームとアニメ、スマホばかり。
それなのに身体は求めてきます。もちろんそんな気分になれないので断ります。が、2人目は欲しいのでこのままだとレスになるなー…とも思います。

産後はホルモンバランスの関係で〜とよく言いますが
皆さんは大体どれくらいで落ち着きましたか?
私は産後すぐより産後5ヶ月くらいからが酷いです…

子供も動くようになり自我も出てきて旦那の休み以外はほぼワンオペなので疲れました、毎日朝がくるのが憂鬱で何もしたくありません

コメント

ええねん

産後3ヶ月がピークで4か月以降に落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も落ち着くと思いきや、ヒートアップしているので羨ましいです…

• 1月22日
ちゃん

つらいですね。
産後のイライラではなく、ふつうに旦那様へのイライラなのでは。

育児や家のことって本来、協力とかお願いとかじゃなく、自分自身のことのはずですよね。親という当事者なんだから。
その義務果たさずに、自分の欲求だけ満たそうとするってそりゃ誰でもイライラしますよ!
イライラというか、
むしろちゃんと怒るとこなのではないでしょうか。
私ならブチキレます🤣
なんもしないくせにエッチしたいとかきもいんだよ💢とか言っちゃうかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにあります。
    産後のホルモンのせいにしておかないと、終わりが無い気がして…😭

何度かブチ切れました。が、特に変わりません。
    昨日も話したばかりです🙄
    いつか落ち着けば良いのですが、心の中がダーク過ぎて子供にも当たりそうになるのが怖いです…

• 1月22日
はじめてのママリ

1人目も2人目も1歳過ぎて本当に別人のように穏やかになやました!私は6ヶ月〜1年の間ずっと情緒不安定でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し希望の光が見えました😭✨
    今は息子に愛情全てを注いでて、旦那は寂しいのか、子供みたいな態度で…😮‍💨
    少しでも落ち着か事を願います…

• 1月22日