※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとだけモヤっとしたので、ここで吐き出させてください。義実家で…

ちょっとだけモヤっとしたので、ここで吐き出させてください。

義実家でみんなでご飯食べてた時、旦那が義母に「今度牛すじでカレー作って〜」って。
旦那の職場で、美味しい牛すじが売ってあるらしく、それを使って作るカレーがめっちゃ美味しいらしい。
旦那がカレー好きなのも私知ってる。
小さな怪獣のような2歳の男の子と可愛い怪獣な5ヶ月の男の子がいて毎日ドタバタだから、気を使ってくれたんだろうなっていうのもわかる。うちではカレー出てくる頻度は極端に少ないもんね。

でもさ、わたしがいる目の前で義母に「今度カレー作って〜」って、、、
わたしは???一応作れるよ???

せめて私がいない所で言ってくれ(笑)🥲
なんか、モヤッとした。私の心が狭いだけか。
疲れてるからこんなひねくれた考えにしかならないのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤっていうか、うわっマザコン…が先に出てきちゃいました😂

m

モヤっとしますね。

うちもこの間同じような事がありました!旦那の制服のボタンが取れてて、ボタンのストックないけど1番上のやつつければ大丈夫!って言ってたので自分でやるんだなーと思ってました。その後義実家に行くときに制服持っていってて、ボタンある〜?ってお義母さんにだしてもらって自分でつけだしました。
こっちからしたら、ボタンくらい私もつけれますけど?嫌な感じ!でした😇
モヤっとした出来事でした!

252**

モヤっとするのもわかりますがうちの義実家はみんなで食べにおいでーってタイプなので、ラッキー私も牛すじカレー食べれる〜😋って思っちゃうタイプです(笑)