※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園長先生のコロナ対応に不満があり、子供の様子についての配慮が足りないと感じています。

モヤモヤします😨愚痴ですいませんが聞いてください😢
少し前、私たち家族はコロナ濃厚接触者になってました。
保健所から知らされるまで、何日か園に通っていたので、すぐ園にも連絡を入れ、
保健所から連絡を受けてから10日間自宅待機に入り、
その間にPCR検査を受け、結果(陰性)などの報告のやり取りを園長先生としました。
その時の、園長先生の対応がすごくモヤモヤしてしまって、、、、、。
陰性でした、と伝えたら、
あーーっ!よかったぁぁあ!
もう、色々中止にしたりでね、対応にこちらも大変で、やっと胸をなでおろせましたぁ
的なことを園長先生から言われ、
(うちの園はまだコロナがでていないので、私が連絡を入れたタイミングから、バタバタと行事などの中止メールが送られました💦)
こちらも、申し訳けなさでいっぱいで、
本当にご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんと、
ただただ謝ることしかできませんでした。
園長先生の立場的に、園内感染などを一番に恐れるのは、重々理解しておりますが、
なんだか、その心配ばっかりで、
まるで私たちがコロナ濃厚接触者になってしまったのが、いけなかったように思えてきて、
少し悲しくなりました。
子供も大好きな園に何日もいけず、家に篭りっきりで辛い思いをしてるのに、
お子さんの様子どうですか?とか、
何日に登園してくるの待ってますねなど、
も一切なく、電話の最後の最後まで、
あれも中止なって、どうのこうの~の話で、
ひたすら謝るしかありませんでした⤵️
モヤモヤするのって、おかしいですかね😣

コメント

もな👠

さすがに保育園にこちらが家に引きこもりで辛い気持ちまでくんでくれってのは、おかしな話かなと思います。迷惑かけてしまったり、向こうも対応に追われたのは事実だと思うし…
でもよかったです!おふたりがなんともなくてほっとしました!でいいのに、内心園の行事が〜って思っててもそれ言うのは大人気ないなって思います。一種の嫌味みたいなもんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    園には日頃から、
    いつも忙しいなか子供たちのために良くしてくれて、頭があがらないです💦
    そんな中、ご迷惑をかけてしまった事は本当に心苦しくて💦
    少しモヤモヤした気持ちを、ご理解頂き、ありがとうございます😭

• 1月22日
ママリ

保育士しています。
陰性とのことで 本当によかったです✨
うちの園では陽性者が出て休園になったことがありました。いろいろな対応はたしかに大変ですが、園長のその答え方はちょっと、、、と思ってしまいました。
「良かったね、安心したよ〜」ぐらいでいいのに💦
保護者対応がなってないと思います!
その対応でモヤモヤするのは当たり前です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方には、日頃、日中も子供たちのことで大変だと思うのに、いつもいつも遅い時間まで仕事もされてて、
    本当に、すごいお仕事されてるだなって尊敬してます!!

休園ともなれば、色々大変ですよねきっと😭💦💦
    なのに、こちらのモヤモヤした気持ちをご理解頂けて、
    ありがとうございます😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!🙌
    実際、その園長さんもいろいろと動いて大変だったとは思いますが、かといって保護者さんや子どもに嫌な思いをさせるというのは絶対にあってはいけないことですよー!😵‍💫

• 1月23日

園長もちょっと無神経なタイプなのかもですね😅

ただ、実際ご迷惑を掛けてしまったという立場である以上、子供の様子聞いてくれなかった…モヤモヤ…とか、そこまでの配慮を保育園に求めるのはちょっと求めすぎかな…と思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね⤵️ご迷惑かけてしまったし、
    私も考え方がよくなかったなと、改まりました💦
    ありがとうございました😭

• 1月23日