※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

2人目の母乳・ミルクについて悩んでいます。混合育児を考えている理由や2人目の育児経験について相談しています。

2人目の母乳、ミルクについて。1人目の時は完母でした👶🏻もうすぐ2人目が産まれるのですが、実際母乳が出るかも分からないですが、上の子もいること、パパが帰りが遅く22時過ぎ帰宅の仕事なのでほとんどワンオペ育児のため完母よりも混合の方がいいのかなーと根拠は何もないんですが漠然と考えています。(笑)
あとは自分自身ミルクをあげてみたいなーというのと上の子にもお世話の経験にもなるかなーとこれまた漠然と考えていますが、みなさん2人目どうされましたか?🥺

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

保育園のことも考えて混合にしてました!
次男が生まれたとき長男は3歳でしたがミルクあげるのもパパと一緒にあげてました!
ママが楽な方法がいいと思います☺️

実際母乳あげてるときに抱っこして!って始まったりして大変でした😂

ほーなーみー

完母でやってます。
実際ミルク以外で上の子はお世話経験させてます👍