※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
ココロ・悩み

隣の男の子が怒り、息子を追いかけ殴る素振りをした。親に謝りに行くべきか悩んでいる。

今日のことで質問です💧
今日出かけようと外に出ると隣の家の男の子(小学生)が遊んでおり、上の子と遊びだしました。
2人で雪の投げ合いをしていたのですが、うちの子の雪が少し頭に当たってしまい、その子は凄く怒ってしまいました💧息子も謝って仲良く遊ぼうと話すと絶対許さねえ!と怒り、息子に何度も雪をなげつけてきました💧
私も謝り、仲良く遊ぼうと言うも怒りが収まらないようで、息子が怖くなって車の中に逃げると追いかけてきて殴る素振りをしてきました💧息子はとても怖がり私もそのまま家を出てきました💧
この場合相手の親御さんに謝りに行くべきですか?💧
相手のご両親は外で会えばお話したりします💧たまに遊んだ時は喧嘩はしたことないです💧

コメント

ぴ

一応謝りに行きます。
そして今後親御さんのいない所では男の子と遊ぶのは辞めておきます🙃

そもそも雪の投げ合いをしていたのですから、当たるのは当たり前です。ましてや小学生が3歳の子にそんなことする方がおかしいです。謝りに行く理由はないと思いますよ😌

退会ユーザー

謝りに行く必要←でした😅

• 1月22日
ママリ

私なら行かないです。。小学生ですよね?雪合戦なんか当たって当たり前だし、偶然親御さんに会うことがあれば、この前雪が当たったみたいですが大丈夫ですか?って聞きます😊
うちは先日、小学3年生5人に追いかけられて腕を掴まれたので、叩いてしまったようなのですが、小学生がわたしのところに泣きながらきて、この子が叩いた!!って言ってきました。もちろん謝りましたが、3年が4歳追いかけ回して腕つかんで叩かれたとかマジ大袈裟で被害者ぶりすぎ。。って思いました。。

きゅーちゃん

全く悪いとは思わないですが、謝罪という形で報告しますね
お兄さんに誘われて雪合戦したらわざとではないんですが頭に当たってしまいごめんねしたんですが、機嫌が治らず雪をぶつけてきて車の中にまで来てしまい、どうしたら良いか分からずで、申し訳ありませんでした
その後大丈夫ですか?って

普通の親なら小学生が3歳相手に怖がらすようなことしたことを恥ずかしくて平謝りすると思います
お隣の子は家で嫌なことあって弱い子に当たり散らしてたのかもですよね