※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が何で何で攻撃で困っています。うまい対応方法はありますか?

何で何で攻撃の交わし方を教えてください🥲

息子が結構前からなんでなんでが始まり、日々なんでが増えてます。

例えばお店の駐車場で
危ないからおてて繋いでね!→何で?→危ないから→何で危ないの?車がいっぱいいるから→何で車がいっぱいいるの?→お買い物に来てる人がいっぱいいるから→何でお買い物くるの?→お店だから→何でお店に来るの?→何かが必要だから→何で?…∞

面倒くさいので、何でだろうねえ、何でだと思う?と聞いても、何で?って返ってくるし、ママもわからないから教えてくれる?と聞いても何で?と…
お前は何で以外喋れないのか!!!ってくらい永遠に何で何でです。

知ろうとしてるのはすごいですし、こういう時期だっていうのもわかってるのですが、正直うざいし面倒です…
うまい交わし方はあるんでしょうか?
話題変えたりもしましたが、新しい何で?が現れて余計にややこしいです…

コメント

はじめてのママリ

自分は、えー?なんでだろうね〜、ママもわかんなーいとか言ってました🤣

• みぃ

みぃ

やっぱりそうなりますよね😂
    我が子はそれにすら何でわからないの?って来るのでもう詰んでます😇

• 1月22日