※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

一人っ子を選んだ理由について教えてください。

昨日は二人目について質問しました。

今日は子どもは一人しか産まない、一人でいいや、などと決めている方。

どうして一人っ子を選んだのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

ちなみに我が家は、旦那が一人で十分。
娘を手塩にかけて育てていく。
妹弟がいるから、我慢しなさいとか、希望の進路に進学できないのは可哀想だ。
奨学金なしで大学に行かせたいので、一人で精一杯。と言ってます。

私はもう一人産みたいのですが、こればっかりは私一人でどうにかなるものでもなく(笑)

旦那の言ってることも分かるので、モヤモヤです(笑)

コメント

あずさ

うちは経済的な問題ですかね💦
デキ婚ということと、
私が貧困育ちというのもあって
人並みの生活が出来る程度で
きちんと育てたいからです。

ただ、自分自身兄弟がいて
旦那にも兄弟がいるので
兄弟同士でしか学べないことや
経験があるので、
経済的な面さえクリア出来れば
2人目も考えます!!

旦那さんにご兄弟はいらっしゃらないですか?

  • まよあせ

    まよあせ


    回答、ありがとうございました。
    旦那にも私にも弟がいます!
    ただ旦那は弟と仲がかなり悪いので、私は一度も喋ったことありませんし、結婚式以来、あったこともありません。

    旦那にとって弟は煩わしいそうです。

    • 10月27日
なおたん*✧︎

うちは自分と娘の身体です。゚(゚´ω`゚)゚。
娘妊娠中に持病が悪化し、今も体調が芳しくない日が多いこと。
また娘に難病でもないし命にかかわることではないですが身体に少し異常が見つかり、大きくならないと検査ができず、場合によっては手術など検討しないといけない中、どうなるかわからない状況では2人目は作れません。

双方の身体が落ち着けば2人目は欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • まよあせ

    まよあせ


    回答、ありがとうございました。

    お体、大丈夫ですか??
    お子さんも難病でなくても、心配ですよね(><)

    これから寒くなりますが、お体ご自愛ください。

    • 10月27日