※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

現在訳あってそれぞれの実家に別居しています。実家は車で20分程の距離…

現在訳あってそれぞれの実家に別居しています。実家は車で20分程の距離決して遠い訳ではありません。私の実家に自分で来づらくしてしまったこともあり仕事終わり来ることはなく、夫に会うのは週末外出した時のみ。
夫は現在育児に全く参加しておらず仕事終わり遊びに行っているのも知っています。
本来なら家族一緒に生活している所なのに離ればなれ、子供の様子が気にならないのか写真を送ってほしい等連絡してくるのが当たり前と思っているのですが全くありません。
会えば子供は可愛いと口では言うのですが平日仕事終わりに来るように言うと「実家行きづらいし、どうせ寝てるじゃん」と。
育児の大変さを伝えても仕事しながら見ていられると思っているようで
(旦那の仕事は実家自営業花屋)
「ベビーベッドに寝かせて接客できる。俺が育児変わろうか?」と言われました。
夫には先日遊びに行ってる時間があるなら一言でも連絡するのが普通ではないかと伝えたのですが、「自分から連絡してくれば??」と言われ正直情が無いとしか思えません。
男の人ってそんなものなんでしょうか??(T-T)私には理解出来ず本気で離婚考えてます……
良ければご意見いただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

新米ママン

まず何故別居に至ったのかが問題なのかなーと思います。

全員かは分かりませんが男の人に自覚がわくのなんて離れてたら難しい気がします。実際そばで子育て見てないしベビーベッドに寝かせておけば仕事出来るなんて思っちゃうのも普段を見ていないからだと思います。

別居の理由は書けませんか??

  • Saki0222

    Saki0222

    返信ありがとうございます!!
    別居の理由ですが、私が現在育休中ということもあり経済面を考慮してアパートを一度出ようという話になりまして💦
    夫の実家は自営業で忙しく、衛生面も子供を育てていける環境ではないので私の実家で生活する話をしていたのですが、引っ越し終了後にやはり私の実家には行きづらいから慣れてくればそのうち一緒に住んでもいいと言ってはいたものの当然実家に来ないので慣れることはなく…現在に至ります。

    夫としてはまたアパートに3人で生活したいと言われましたが自分でアパートを探す等の行動はしていないようです。

    • 10月26日
  • 新米ママン

    新米ママン

    経済面でもなんでも今の大事な時に離れて暮らす選択肢が正しいのか私には分かりませんが…。

    一緒に暮らせるのなら暮らした方が見て分かること見て学ぶことも多いと思いますしお子さんのためかなとも思います。←好き勝手言ってごめんなさい。

    • 10月26日
  • Saki0222

    Saki0222

    いえ!!貴重なご意見ありがとうございます(T-T)
    やはり分かってもらうには実際に育児してもらうのが一番ですよね💦
    参考になりました!!ありがとうございます(*^^*)

    • 10月26日
そら♪

ベビーベッドに寝かせて仕事してもらったらいいんじゃないですか?
男の人は、離れていると父親の実感は湧かないと思いますし、ましてや大変さなんて全くわからないでしょうね。
どちらかの実家で一緒に暮らすか、別に部屋を借りて家族で暮らすことは出来ないんでしょうか?
普段一緒におらず、週末に会って可愛いところだけ見るっていうのは親戚の子供とあまり変わらない気がします。

  • Saki0222

    Saki0222

    離れていればやはり実感はないですよね💦
    現在住むところについては話し合い中ですが、お互いの実家は難しいので夫からは3人で生活したいと言われました 😞💦
    ただいつも人任せなので自分から新しい家を探す等の行動はとっていません。
    本当に親戚みたいです💦
    返信ありがとうございました!!

    • 10月26日
  • そら♪

    そら♪

    ご主人とお子さんの距離を縮めたいと思うのであれば、なるべく早くSaki0222さんが部屋を探すなり行動された方が良いかと思います。
    もう少しして人見知りが始まってしまうと、パパと会っても泣いてしまって、より愛情や責任感を持ちにくくなってしまうかもしれませんよ。
    お子さんのためにも上手くいくと良いですね^_^

    • 10月26日
  • Saki0222

    Saki0222

    そうですよね!!😿💦
    今私の方でアパートを探しているので、今後については夫と話し合いながら考えていこうと思います!!💡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月26日