※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

子どもが濃厚接触者で自宅自粛中。PCR検査は個別指示。新生児もいて不安。検査のタイミングや赤ちゃんの症状について経験者のアドバイスを求めています。

子どもがコロナ陽性者の濃厚接触者になって
10日間自宅自粛
園でのPCR検査はしないで個別でと言われました。

以前はしていたのに、今回は個別‥
急激に増えてきたからでしょうか(´·ω·`)

新生児もいるので不安で仕方ないですが
自宅自粛しとくしかないんでしょうか…

検査受けるにしろ、潜伏期間もあるし
いつ頃受けるのがベストなのかも悩んでます🤔
濃厚接触にあたる日の前から鼻水は出てます…。

経験ある方、どうされてましたか??
又、新生児期にコロナにかかった赤ちゃん
いらっしゃいますか?症状でますかね😭😭

コメント

ぷーさん

第5波のときに
長女が濃厚接触者になりました💦

8月23日に3人目を出産して
入院してたんですけど
24日にコロナが出たみたいで
25日から2週間休園になりました😅

その時は27日の金曜日以降に
一度どこかで
PCR検査してくださいと
言われました!
保健センターから
PCR検査を受けれる病院をきいて
予約して濃厚接触者と言われたので
検査して欲しいですと
伝えて病院に行きました!!

結局長女は陰性でしたが
次女が新生児だったので
不安で仕方がなかったですが
極力長女から離して
触らせない
私も手洗い消毒をマメにする
ぐらいしかできませんでした🥲

  • mei

    mei

    ご丁寧にありがとうございます😭とても参考になります🥺

    火曜あたりに検査に行こうかと思います‼️

    やはり消毒や換気くらいしかできることないですよね🥲
    ももさんも気がきじゃなかったですよね💦何もなくてよかったです🥺

    • 1月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうなんですよ😭😭
    子供だからあちこち触るので
    もし長女が陽性だったら
    間違いなく長男は移るだろうな…
    の覚悟でした🥲

    なので大人も使うもの
    トイレやお風呂などは
    なるべく長女が使った後は
    消毒をして
    まめな換気と私はマスク生活でした🥲🥲

    mommom,さんの
    お子さん何もありませんように😭😭
    大変かと思いますが
    頑張ってください😭😭

    • 1月21日
  • mei

    mei

    ありがとうございました😊

    • 1月22日