※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
家族・旦那

もう限界です。つらい。顔の知らない誰かに聞いてほしくて投稿します。…

もう限界です。つらい。顔の知らない誰かに聞いてほしくて投稿します。特に質問とかではなくごめんなさい。

旦那が頼りにならなすぎてイライラします。
2人目が生まれてすぐに仕事が忙しくなり日曜日の午後しか休みなし会社に泊まりっぱなし。そのせいで長女はかなりのパパ嫌いです。
3人目妊娠中も変わらず、次の子は嫌われないように育児頑張るって言ったから信じたのに。人生最後の子供だから2人で育てたかった。
夜は帰ってきても終電。1人でリビングで爆睡。日曜日も私が起きるまで上の子がリビング降りても放置して爆睡。朝ごはんの支度、洗濯取り込むくらいやっとけや。
寝るためだけに帰ってくるのは手伝ってるって言わないし洗濯増えるからいらない。
指示しないと何も動けない。やってないんだからわかるわけないよね。オムツ替えるのくらい言われなくてもやって。
風呂も入れられない寝かしつけられないご飯も作れない。
できないって言われたら呆れてもういいってなる。

上の子たちが赤ちゃん可愛がってることだけが救いです。
1日1日乗り切るのでいっぱいいっぱい。
3人を生かさなければ、このことだけ考えて生きてます。
旦那が働いてくれるから今の家族がある、この旦那とじゃきゃこの可愛い子たちに出会えなかった。
でもしんどい。仕事の愚痴ばかり聞かされるから子供の話できない助けてほしいって言えない。
促進剤で入院する日も頑張れのLINEすらこなかった。
上の子たちの方がよっぽど戦力になってくれてる。
夫婦でいる意味がわからなくなってきた。

吐き出しすみません。たった2か月で辛いなんて自分が弱すぎて情けないです。こんな長い愚痴聞いてくださった優しい方、ありがとうございました。

コメント

ゴーヤママ

情けなくない!!!本当に良く頑張ってます!偉い!偉すぎる!!
私が友達ならすぐにでも助けに、話聞きに行きたい。抱きしめて良く頑張った!って伝えたいです!

ご主人は自営なんですか?でなければ労基にチクってやりましょ。
それでも仕事一番ならそっちが家庭放棄するなら別居してください。と伝えて本当に自分がやばい状況だと知らせることですかね。

• しはる

しはる

涙が出ました。きっと私は頑張ってるねって言ってほしかったんだと思います。
    普通のサラリーマンで激務すぎてなかなか休みがないみたいです。いっそ別居してしまえば1人でも頑張ろうと思えるのに、、

• 1月22日
ぶらた

毎日、お疲れ様です。
子育てが辛いのではなく、頼れないことが辛いのかなと感じました。
赤の他人の私ですが、がんばってるのは良く分かります!

無理しないと、家庭はまわらないと思います。
隙間時間で少しでもガス抜きして下さい。
子どもは毎日大きくなり、いずれあなたの最高の頼りになる相手になります!

• しはる

しはる

ありがとうございます。頼れないことがつらい、にハッとしました。力強い言葉をたくさんかけていただいてきっとすごく優しくて心のあたたかい方なんですね。
    少し前向きな気持ちになりました!

• 1月22日
そたママ

お子さんを3人もワンオペで育てておられて本当に大変と思います。
毎日お疲れ様です。
わたし、3ヶ月の子を育てていますがそれでも余裕ないので3人も育てておられるの尊敬でしかないです🥺
旦那さん、仕事がとてもお忙しいのですね。大変でしょうし余裕が無いのかもですけど…でもくろーばーさんも365日休みなく家事育児頑張っておられますよね。労いの言葉ひとつ掛けるだけで全然違うのに。入院の日ですら声掛けないなんて酷いです😢
うちの旦那もそうですが気遣いがあまり出来ない人と一緒にいるのはしんどいですよね。そういう人だと割り切るしかないのかもですがそう簡単ではないし。
お子さん達はくろーばーさんの姿を見て優しい子に育っておられるのですね✨
どうか全てを抱え込まず、手を抜けるところは抜いて息抜きできる時間が少しでも持てますよう…なかなか難しいとは思いますが💦
応援しています。

• しはる

しはる

入院の日にLINEくれなかったこと、一生モヤモヤするんだろうなと思います。
    今日もメンタル崩壊して1時間ほど寝室に赤ちゃんと引きこもりました。上の子たちがイライラするわたしの顔色を伺ってて申し訳なくて、、。
    上の子たちは本当に優しくていい子です。旦那の使えなさは教育するか諦めるかですね。
    尊敬すると言ってもらえて嬉しいです!また落ち込んだら愚痴こぼしにきます😢

• 1月22日
  • そたママ

そたママ

出産、育児の時の恨みは一生と言いますもんね。それほど大変なことですもの。
    うちも旦那教育を試みているところですがどこまで変わってくれるやらです😓
    しんどい時は自分の落ち着く場所で過ごしたり、愚痴こぼしたりしてスッキリしましょう!特に愚痴をこぼして誰かに聞いてもらうってすごく必要な事だと思います。ここなら同じ悩みを共有したり聞いてくれる人も沢山いますしね😊✨

• 1月22日