※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産時に大病院へ搬送された場合、産後の入院も大病院で行われるか、費用は別途かかる可能性がありますか?

出産するにあたって、
分娩時になんらかの処置が必要となった場合など
個人病院では出産が難しいとなった時には
大きな病院へ搬送されると思うのですが、
そうなった場合には
産後の入院も大病院でお世話になることに
なるのでしょうか?

費用などはそれぞれに必要になるのですか?

コメント

こんぺいとう

総合病院に勤めていました!
助産院や個人病院さんの搬送を受けていました。
陣痛中などの出産前に何らかの事情で個人病院から搬送になった方は、そのまま搬送先の病院で過ごしていました。
ただ、ある助産院は、助産院さんの産後受け入れします!という許可と、出産担当した医師の「無事に赤ちゃんが産まれて、お母さんも元気」という確認もの、産後2日目で元の助産院に戻ったケースもありました。しかし、多くの場合は搬送先の病院で過ごすようになると思います。
支払いはそれぞれの施設で支払いになりますよ(>_<)

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    やはりそのまま搬送先での入院が多いのですね(>_<;)
    後期になって出産予定の産婦人科に伺った際には一応聞いておこうと思います。

それぞれでの支払いとなると、かなり費用が高くなってしまいそうな気がしますね(TT)

• 10月26日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

そうですねー(>_<)
    それなりの理由があっての搬送なので、実際の処置をした医師がいる病院で退院まで診てもらった方が安心かと思います。
    聞いて見た方が確実ですね(^-^)

コスト面での詳しいことは分からないのですが…搬送になった時の救急車の使用料金もかかるということは聞いたことがあります。救急車での移動距離などの関係はどうかか分からないのですが、聞いた話だと2.3万かかるそうです。あとは搬送先に患者情報を提供するための紹介状のような物の作成があるので、その費用も何千円かかかると思います(>_<)

• 10月26日
  • ayk

ayk

そうなんですね〜(´・_・`)
    産後の入院生活などの面でも産院選びしているので、そうなると中々ですね...

そういった費用+で、実際行った施術のぶんもありますもんね(>_<;)
    やはり母子ともに何事もなく出産できるのが1番ですね!

• 10月27日