※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

このご時世誰がコロナになってもおかしくない状況ですがもし旦那さんの…

このご時世誰がコロナになってもおかしくない状況ですがもし旦那さんの職場にコロナ陽性者が出て濃厚接触者になってしまったらみなさんどういった対応されますか???
また経験ある方どういった対応されたか教えてください🥲

コメント

ママ

仕事休んで、家で隔離
即検査をしてもらいます!
検査で陰性でも2週間は自宅待機ですね!

ママリ

旦那が濃厚接触者になりました💦陰性でしたが、わかるまでは部屋とトイレを完全に分けて、食器も紙トレーと紙コップにしました。
部屋にごみ袋をおき、そのまま捨てて貰いました!
コロナの方と最後に会ったのがすでに4日前ぐらいだったので、検査からわかるまで2日はお風呂もやめてもらい、身体ふきでふいて貰ってました!

マスクしているので濃厚接触者にはなりませんでしたが…即PCR検査受けて陰性だったのでリモート&出勤でした。会社の指示でした。皆陰性でそれ以上広まりませんでした!

ままり

隔離もできないのでとにかく結果が出るまではマスクをつけて過ごしてもらって、園も休ませて私はとりあえずしばらく買い物行かなくて済むように1人で買い物に行きますかね。
賃貸で風呂とトイレ一つずつしかないので、食事をなるべく違うタイミングで取るくらいしかできないかなぁと思ってます💦
もう感染経路を追えないくらい沢山の保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校でクラスターが出ているそうで、妹家族が住んでる地域では校区の幼稚園〜中学校までアウトらしいです。なのに分散登校もしてなくてオンライン授業もしてないから妹が少し怒ってました💦
明日は我が身だと思って日々生活してます😅不安ですよね、、。