※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

第二子予定日が3月末です。第一子を計画無痛分娩で出産したので、病院か…

第二子予定日が3月末です。
第一子を計画無痛分娩で出産したので、病院からは今回も無痛分娩をしたいなら計画無痛分娩がいいんじゃないかと提案されました。そうなると、3月中旬くらいには出産になりそうなのですが、本日義母にそのことを伝えると、「えー3月、、、息子(旦那)は4月の始めまでお腹にいてくれたよ」と言われました。私自身3月末産まれなので、まさかそんな反応が返ってくるとも思わず、正直ショックでした。

3月生まれはそんなにいけないことでしょうか?
陣痛がきてから病院に行くという選択肢もありますが、自宅から病院まで遠いのと、夜間だと麻酔がかけられない可能性があるので、正直難しいかなと思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
それはショックでしたね…生まれ月を気にする人一定数いますよね…義母に言われるのはとてもショックですよね🥲
上の子もいるし計画無痛分娩のほうがスケジュール立てやすくて良いんじゃないかなと思います😢
私も今第二子を妊娠中ですが、子どもと2人の時に陣痛が来るのが怖すぎて計画無痛予定です🤍
息子は2月生まれですが今のところ何も困ることないです!もちろん4月生まれの方が保育園に入りやすいとかはあると思いますが3月生まれがいけないことなんてそんなことないです🫶🏻✨
何月でも無事に生まれてきてくれたらそれで良いですよね☀️言われたことショックでしばらく思い出すかもしれませんが、早く忘れられることを祈ってます😢

ままり

私も早生まれで、全然よかったです!!今となれば年取るの遅いし🤭

なんか、親世代??って4月がいいよねーってよく言いますよね🤔
3月は多分周りの子に比べて発達が遅く感じてしまうからです。
あとは、旦那も3月嫌派で、
免許が取れなかったからめっちゃ嫌やった!!!って言ってました😂

でもそんな義母の言葉関係なく無事に生まれてきてくれればバンザイです☺️わざわざ言ってきてほしくないですね💦

フィナンシェ

そんなことおっしゃるんですねー。全然いけないことだとは思わないです。むしろ同級生で早生まれの子ってちょっと羨ましいです。
色々言われると心が揺らぎますが、ご自身の考えで決められるのが一番だと思います☺️