※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高2の妊婦です。出産場所は早産になりそうであれば医療センター。37週…

高2の妊婦です。出産場所は早産になりそうであれば医療センター。37週にはいるようであれば産婦人科予定です。

今妊娠9ヶ月で子宮頸管が12mmと言われました。リトドリンを処方してもらい、自宅で安静にとのことでしたが、調べてみるとこの短さでは入院された方が多くいて不安になってきました。入院するとなれば大体何mmからになりますか?

また、もしものために急いで入院バッグや陣痛バッグを準備しているのですが、まだどこで出産になるのか決まっていないためその病院等でもらえるお産グッズが何なのか分からず、どんなものを入れればいいのか困っています。「これがあればなんとかなる!!」という必要最低限のものを教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

分からないですが
今行かれてる産院での出産は
難しいですか😣?
病院が決まらないと最低限も
かなり難しいかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ワガママになってしまうんですが、出来ればもう少しアットホームな感じがよくて、、💦

一応病院では37週超えたら個人の方へ紹介状も書けるとのことだったので、出来れば個人がいいなと。

でももうそこまで悩んでる時間もないので、「今の病院にしようかな」とも考え中です!!

• 1時間前
さとう

病院でもらえるお産グッズは病院によってまちまちなのでお産グッズはおまけ程度で考えておけばいいかと思います😊
とりあえず
・産前産後に自分がテンションが上がるおやつと飲み物たくさん
・フェイスタオルとバスタオル2枚ずつ
・大きめビニール袋3枚(洗濯物や家の人との荷物のやり取り用)
・いろいろ充電器
・モバイルバッテリーがあるととても便利
・産褥ショーツ3枚くらい
・授乳ブラ3枚と母乳パット
・生理用ナプキン夜用の40cm以上のもの
・授乳しやすいパジャマ少なくとも2セット
・産後は死ぬほど汗をかくので肌着はあればあるほど良し
・自分のケア用品(ヘアケア、肌ケア)
・歯ブラシセット
・割り箸
・ストロー
・箱ティッシュ
別の総合病院で二人産んだ私の個人的最低限アイテムです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お産グッズとは被らないように、、と考えすぎていたみたいなので少し気が楽になりました!

細かくたくさんありがとうございます!!一応調べながら必要なものはまとめていたのですが、こうして細かく知れて安心です!!ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

病院にどうしたら?と相談したら親身になってくれませんかね?🥲

親や祖父母、パートナー等頼れる方はいますか??産後退院までに家に必要なものも出てくるので、足りないものは随時誰かに頼るでも大丈夫ですよ。
病院によってはオムツも持参だったり様々かと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

金曜日に行く予定なので1度先生に相談し、親とも話し合いながら準備していきたいと思います!

• 1時間前
かの(23)

32wなら25mm切ったら入院と言われました!
とりあえず通ってる産院で入院→経過がよくなければ大きい病院に搬送になりますよー!

現に今の私がそうです😂
なのでとりあえずは今の産院の入院で必要なものをきくのがいいですよ。
本当病院によってさまざまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

25mmの半分以下なのでとにかく今はこれ以上短くならないよう気をつけます!!

そうですよね!!金曜日に行くことになっているので聞いてみたいと思います!!

• 1時間前