※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんとのゲームをするときのルールとかありますか?我が家は一時期オ…

旦那さんとのゲームをするときの
ルールとかありますか?

我が家は一時期オンラインゲーム禁止に
していたときがありました
私は解禁させた覚えはないのですが
プレゼントでスイッチをもらったことから
旦那が夜にやるようになりポケモンユナイテッドを
ダウンロードして勝手にやっていました。

もうそろそろオンラインゲームやらせてあげても
いいかなとおもってたので特に気にしてなかったのですが
それをいいことに毎晩友達と通話を繋げてやりはじめ
それがそろそろ苦痛になってきました

家の中なのに他人の声がすることも
ストレスだし私が話しかければそれも
聞こえちゃうとおもったら会話もできないし
私が寝てからもずっとやっています
今日は私が仕事で旦那は休みだったのですが
帰ってきたら出て行ったときのままで
1日ゲームをしていたみたいです
さすがに怒れてしまいました。

ゲーム禁止中は休みの時は
家事もやってくれていたのでまた
ルールを作ろうとおもいます

みなさんのゲームに関しての
ルールとかありますか?

コメント

るてろ

子供が寝ているとき限定、私がやめてほしいと伝えたら辞めるがルールです😌
家事育児は平日休日関係なくやってくれるのでそれが前提でのルールです!

  • みー

    みー

    旦那さんは毎日
    ゲームやられてますか?😥
    やめてほしいと伝えたらやめるって
    思いつきそうで思いつかなかったです🙆‍♀️

    • 1月21日
  • るてろ

    るてろ

    毎日ではないようですが結構頻度多くやってます☺️
    私が寝かしつけしてそのまま寝落ちすることも多いのでそういう時にやってることが多いです😌
    気を遣ってか私が起きてる時はあまりやりません😂

    • 1月21日
  • みー

    みー

    気遣いできる旦那さんで
    羨ましいです🤣
    うちも見習ってほしいです😤

    • 1月21日
ままり

うちはやることやったらお互いオッケーです。
"やること"の内容は、子どもたちのお風呂、ご飯、歯磨きですね😊
それ以外のルールは設けてなく、子どもたちも同じルールです。

  • みー

    みー

    夜は何時までとか決めてますか?🎮

    • 1月21日
deleted user

ゲームはご飯、片付け、お風呂、全て終わらせて娘が完全に寝てからをルールにしてます✨休みの日も一緒です。

オンラインゲームの通話、キーボード等でチャットできるもののようなら聞き専にしてもらってはどうでしょう🙊

  • みー

    みー


    だいたいみなさん何時間ぐらい
    やられますか?
    旦那も友達と話しながら
    やりたいらしくライン通話しながらやっています😑
    ゲームやってるだけならまだ
    我慢できるんですけど旦那の声も
    友達の声もうるさすぎて通話
    やめてもらおうとおもいます

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

家のこと全部終わらせたらOKです🙆‍♀️

  • みー

    みー

    毎日やってても気にならないですか?😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時からそういう人だったので!
    ゲームの約束破りまくって酷かった時もありましたが、その時は強制でゲーム機売り飛ばしました〜
    それからは決まりを守ってやってくれるようになったので🙆‍♀️

    • 1月21日
  • みー

    みー

    こっちが規制を緩めると調子にのるので
    明確なルールを提示しようと
    思います😤

    • 1月21日
コリアンダー

ウチはやることはやらないとどちらかがキレます。
が、基本お互いゲームはするし、主人はゲーム会社勤務なので仕事でもあるので余程目に余らない限り何も言わないです。

  • みー

    みー

    普通はそうですよね😓
    私もゲームはしますが通話は
    しないし旦那との
    価値観の違いですかね😓

    • 1月22日
✩sea✩

オンラインゲームはOKだけど、通話は禁止です!
みーさんと同じように、こちらのこちらの注意してる声も丸聞こえだと思うと、ストレス半端ないので💦
うちは旦那ではなく、息子なのですが💦
「通話しないとできない!」と言うなら、やらなきゃいい、の一言で終わりです(*´-`)
通話しなくたって、ポケモンユナイトできますしね( ・ᴗ・ )

  • みー

    みー

    ほんとそうです!
    基本ワンオペで家事も寝かしつけも
    全て私なのでゲームできる
    環境を作り出してもらえてるだけ
    ありがたく思えと通話は無しまたは
    週一にさせようとおもいます😤

    • 1月22日