※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の発言に振り回されてすごくすごく疲れます...旦那が自営業で4月か…

旦那の発言に振り回されて
すごくすごく疲れます...

旦那が自営業で
4月からの保育園申請のために
私を会社に入れることになってたんですが、

やっぱり会社にいれずに
他で仕事探した方がいいかもという話になり、
パートを探して申請中の書類などの書き直しがないか
役所に問い合わせて、その旨を保育園の方にも伝えました。


伝えた後に、今度はやっぱり税金の関係で
私を入れて、就業時間は短くして
さらに副業でパートをする形にしようと言われて、

心の中ではまた言うこと
コロコロ変えるなぁと思ってたんですが
お金のことを考えてだと思うと了承するしかなくて
さらに変更になったことを保育園に伝えました。

保育園の先生も、心のうちはどう思ってるのかわかりませんが
私が申し訳ないと思ってるからなのか、
なんとなく迷惑そうにしてる感じもして
さらには言うことをコロコロ変える
変な家庭だと思われてそうですごく不安です😞


上の子の入園前にも、保育申請したのに
その月に引っ越すかもしれないからといわれて
保育申請を取り消してもらったのに
その数日後にやっぱり引っ越さない、と言われて
やっぱり入園させてほしいとお願いしたりもしてます...😞


そのときも、「もう変更ないよね?」と
園長先生に念を押されて
何度も何度もご迷惑おかけします、すみませんと
頭を下げてきました。


旦那には今回の件のことに関しても
保育園に迷惑かけるのが申し訳ないと伝えると
俺は家庭のお金のことを考えて言っているのに、
保育園に迷惑かけてるって言うけど悪いことはしてないのに
なんで俺が責められる言い方されなきゃいけないんだと
言われて、何も言い返せなくなりました。


旦那の発言に振り回されても
結局その発言の尻拭いをするのは私で
旦那は簡単に言うけど
変な人だと思われるのも、
申し訳ないと思いながら報告するのも私で
すごくすごくしんどくなります...😞


4月の入所までの間に、
またやっぱり会社に入れないことにした、とか
言われそうで、それに対して言われたら
反論できないのも嫌だし、
また保育園に変更になりましたなんていったら
自分たちの家庭のことすらもちゃんと決められない家庭だと
思われるんだろうなぁって悲しくなります。


自分自身過去に保育士をしてたことがあって
全員ではないけどやっぱり
保育士間でだらしなかったり、
少しずれてるな?っていう親御さんの話を
してる保育士を見てたこともあるので
余計に不安に感じます😞

少しでも変な親だと思われないように
忘れ物とかはしないようにしてるし、
保育園からの通達もしっかりチェックして
園に迷惑かけないようにしてますが、
旦那の一言で全部水の泡って感じです😭


私1人が変だと思われる分にはいいんですが、
変な親の子だと思われる子どもたちが
可哀想だなぁと思ってしまいます😭
だからといって保育士さんたちから
酷い扱いを受けるわけではないとは思いますが、
やっぱり親としてはちゃんとしてるって
思われたいなと感じてしまいます...😞


コメント

ママ乃

家庭のお金のことを考えるのであれば、思いつきじゃなくてちゃんと事業計画として相談してやってよ!
と思います。
振り回されてる主さん大変そうな感じです。
きっと、保育士さんたちも変な人だなじゃなくて、大変そうだな…と思ってくれてると思います。
がんばってーーー

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね...😭こちらとしては、それで確定だと思って役所や保育園に報告してるのに、たった一言で簡単に変更しないでほしいんです😞
    もともと人の手間をとらせることがすごく苦手な性格で、できることなら自分で全部やっちゃいたいので、保育園の手間を取らざるを得ないという状況が精神的に本当にきついです😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うっわー。イライラしますね。
次、変更するなら旦那さんから保育園に伝えてもらった方がいいですよ。

  • ママ

    ママ

    旦那が保育園に行くことがなくて、今は働いてないので送りも迎えも私なので必然的に私が報告する形になってるんですが、次変更になったらそうしてもらえるようにしようと思います😭
    保育園となるとこの先長いお付き合いのある場所なので、気にしてしまって余計にイライラします😭

    • 1月21日