※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中に何度も起きてミルクを欲しがるが、与えすぎていいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

まもなく生後4ヶ月のミルクの量についての相談です😣

今月末生後4ヶ月になる男の子なんですが、完ミで量が難しいです‥(小さく産まれたので、まだ5.5キロくらいです)
つい1週間位前まで1回120~140を6回、21時頃飲んで寝て夜12時半頃に最後起こして飲んだらそのあとは1回起きてあやしたりオムツで朝まで寝てたのですが、最近夜中3~4回起きるようになってしまいました😥
でもそこでミルクをあげるトータルと900ml以上飲むことに なるのですが、与えてもいいのか悩んでいます😥
今はなんとか抱っこやおしゃぶりで何とかなっているんですが、もしやお腹が空いてるのか心配になってきて‥。
皆さんのご経験などあったら教えて欲しいです😣

コメント

ママリ

同じくらいです!
うちは200ml、1日5回で落ち着いてます!

だいたい毎日
5:00頃
9:00頃
13:00頃
17:00頃
20:00頃です。

夜中は起きないのでミルクあげずです。
夜中にそれだけ起きるなら、もしかしたらミルクほしいのかもしれないですね😊

• るったん

るったん

さっそくありがとうございます😊
    5回でもう落ち着かれたんですね🎵
    夜中寝るようになってやっと6回で落ち着いてたんですが、5回にするタイミングが今一まだ見付からずです😥

まずは夜中ミルク試してみようかと思います😊

• 1月21日
ママリ

4ヶ月なら、いらない時は飲まないと思うので、飲みそうならあげてもいいのではないでしょうか?
トータル1000くらいまでにおさまってて、吐き戻しもなければ大丈夫では💡
うちの子はあんまりミルク飲まないので、沢山飲む子羨ましいですよ😊✨

• るったん

るったん

ありがとうございます!
    確かに飲みそうな予感はします!
    昨日はたまたま寝つきが良かったのか夜中は起きず、朝早く泣いて起きたのでやっぱりお腹が空いてたのかもしれないです😣

そうですよね、たくさん飲んで大きくなーれ!って思ってのびのびやってみようと思います😊

• 1月22日