※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーが仕事でメンタルが弱く、辞めることになった。気持ちが不安定で、仕事に対する責任感が薄い様子。安定した仕事を続けるのは難しいかもしれない。

パートナーのメンタルが弱い
愚痴です😂長文です!!

わたしが妊娠してから4ヶ月たってやっと仕事を探し始め、未経験の介護の仕事に1月から就きました。
とりあえず2月末までの契約です。
昔実家の自営の手伝いをしていた事はありますが、外で働いたことはありません。

今日で11勤務目なのですが、研修が終わりということで基本的に一人で動くようになるようです。
昨日まともに寝れなかったようで朝起きると食欲もなくすごく深刻に思い詰めたように頭を抱えていました。

聞くと入居者さんのお風呂介助で今までスタッフ2人で見ていたのに、今日から1人になる、何か事故があったらどうしよう、何かあったら俺、消えるかもしれない。だから何か起こる前に早く辞めたいと言いだしました。

お風呂も1日に3人ほど入るらしいのですが、1人ずつ交代で入るのでちゃんと見てたら大丈夫じゃない、不可抗力があってもあなたのせいじゃないし。
といっても
風呂の事故が多いらしい…とかヒートショックが…とか1人がほんとに不安なようで

消えるって、赤ちゃんも私もいるんだよ?
そんなことで…しっかりして、ナイーブすぎるよ!
もっと強くなって欲しいとハッパかけたのですが、

職場に着いてすぐ会社の人に話したらしく今日で辞めれることになった、と連絡がありました。

身内の死で鬱病になって長期間入院してたので、かなり優しいというか、弱いというか…
人に関わって何かある事が怖いっぽいです。
ドライバーとかも無理といっていました。

人に危険が及ぶような仕事以外なら大丈夫と思ったので辞めるのは承知しました。
しかしこんな事で契約満了までに辞めるなんて、どんな仕事も厳しいんじゃない?
何か理由つけて長続きしなさそう…と思ってしまいます

何日か前から今の仕事精神的にきついからエッチ頻繁にできない、
私と長く一緒にいれるように、近いところで仕事見つけるとか言ってます。

初めての仕事だとはいえ、入居者さんの安全を預かってるとはいえ、正直甘くないですか?
面接の時に履いていくまともな靴も、施設で使う靴など働きに出ることに必要なものは私が揃えたのに、わずか11日で…。
言えば働いた中から返してもらえます。
生活費も今は私もちです。
子供の物を揃えなければならないのに…

昨日元気がなかったので元気出して欲しくてお金に余裕がない中ステーキを買って、今日食べる予定でした。
なんか、、悲しいような腹立たしいような、、
応援したいのですが、子供できるんだからがむしゃらに働けよ、と思ってしまいます。
子供と私残して消えるとか言ってる場合?

正直私の方が色んな仕事してきて辛いことがあっても泣きながら生活のために仕事つづけて何倍も我慢強いと思います、、、
※今はわたしは無職ですが💦

ものすごく愛してくれて人間的にも好きで、別れるつもりはありません。
お金も執着なくて働いたらお金は全部わたしに任せてくれますが
こんな事で辞めるなんて……やっと働いてくれたのにな…と少し失望してます😢
朝からため息とまりません泣

コメント

おもち

営業とかだめなのですかね?🥺🥺

接客業とか!!!

honomama

正直工場での単純作業とかじゃないと厳しいんではないでしょうか?💦鬱ももしかしたら完治してないのかもしれないですね😔

きなこ

介護は少し考えれば人の生き死に直結する仕事ってわかってたと思うので(もし誰にでもできると思っていたのなら従事してる方にすごく失礼)個人的にはかなり甘いと思いますが、私も働いてた時はいろんな理由から急に来なくなる人沢山いましたね🤔もうそういう性格と割り切るしかないかなと思います🥺
人に危険が及ぶような仕事以外を最初から選んだ方がいいですね。質問者様もパートナーの方も、メンタルが弱いことが分かっているのなら、危険が及ぶとかいうより人と極力関わらない仕事の方が心穏やかに働けると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ガソリンスタンドのスタッフさんとかどうですかね?