※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ん?って思ったので書かせてください先日甥っ子が枝豆を食べて発疹が出そ…

ん?って思ったので
書かせてください

先日甥っ子が枝豆を食べて
発疹が出そうです。

アレルギー検査して
今日結果が分かるらしいんですが
お義母さんが私の作った肉じゃがを
義姉さん(お義母さんからしたり娘)の所に
持っていこうしたら
義姉さんが醤油も豆だから何も食べさせれないって言われたらしいんです。

だから
じゃあ給食も除去食ですか?って
お義母さんに聞いたら
いいや 普通の給食よって言ってました。

普通の給食に豆腐 揚げ 調味料に醤油って
入ってませんか??

なんか
うん??ってなるのは私だけですか?
説明変かもです(._.)

コメント

おでんくん

お裾分けのお裾分けが嫌だったとかですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    いつも泊まりに来た時とか
    おかわりして食べて行きます🤣

    おすそ分けもよくしてます😊

    ただ醤油も大豆入ってるからって言われてじゃあ給食は?って思って😅

    • 1月21日
deleted user

給食のアレルギー対応なのかどうかは、お母さんが知らないだけとか。
あとは他人の作った料理は何が入ってるかわからないから避けたとかじゃないですかね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    でも給食はそのままって聞いて
    それでアレルギー出ないなら
    そんなに心配する事じゃないかと
    思ってしまいました😅

    おすそ分けを断られて
    イライラとかではなく
    家でも
    醤油や豆を避けてるのに
    給食は普通では……って思っただけです😣

    • 1月21日
kanakan

醤油は枝豆からできてないので関係ないですよね😅
全体的にアレルギーの知識がまだないのでは?って感じですね!

  • ママリ

    ママリ

    それも思いました(笑)

    でも枝豆も大豆ですよね😣

    アナフィラキシーもなかったみたいなので
    もしかしたら軽度かもです😊

    • 1月21日
  • kanakan

    kanakan

    枝豆って大豆なんですね!
    私が無知でした!笑

    大豆アレルギーだと大変そうですね💦

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    でも給食普通に食べてるなら大丈夫と思います(*Ü*)

    • 1月21日